見出し画像

信州の四季を感じながら。

長野県 松本市 松本城ゆかりの松本神社さんへ初めて行きました✨

信州 松本市
 松本城ゆかりの松本神社さん✨へ
初めて行きました。

近くには松本神社 前井戸

湧き水もありました✨
パワースポットです✨




松本城🏯に行く途中に
松本神社 前井戸があったのを偶然見ました✨

湧き水が大好きなさくらは、湧き水を見たいなあと思い
松本城の近くをお散歩~✨ 

そして湧き水を発見しましたあ✨
湧き水に触れ癒され、

ふと、近くの看板を見ると




松本城ゆかりの松本神社と書かれた看板を見つけました。 

松本神社さんに行きしっかり参拝しました🙏









2022.12月撮影しました。


松本神社さんは、
五社と若宮八幡宮、を合祀し、松本神社と改称したそうです。

前身の縁結び、郷土発展の神として信仰を集めた暘谷(ようこく)大神社で、
松本城ゆかりの松本神社として親しまれています。






良ければ応援クリックよろしくお願いします✨

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事