渇いたアレ(仮)

閉鎖して,fc2ブログに移行します。
http://walb.blog95.fc2.com/

「しるし」発売ケテーイ

2006年10月13日 20時05分15秒 | ダイの大冒険

Mr.Children New Single「しるし」発売決定!
 
日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」主題歌「しるし」の発売が決定。
 
2006.11.15 Release!
 
track.01 しるし (日本テレビ系 水曜ドラマ「14才の母」主題歌)
track.02 ひびき
track.03 くるみ - for the Film - 幸福な食卓
(2007年新春全国ロードショー 映画「幸福な食卓」主題歌)
 
TFCC-89189
¥1,200(Tax incl.)
 
Performed by Mr.Children
All tracks written by Kazutoshi Sakurai
Produced by Takeshi Kobayashi & Mr.Children

だって。 http://www.mrchildren.jp/

つか、たまたまMステみてたら、ミスチロでてるよ!!

 

 ◇

さておき、

ポップ、かっこいいいいいいい

すでに5巻分よんでもうた。あー、もう13巻オワタ

で、やっぱりさぁ、感動は12巻「竜の一刀!!」の巻。

ポップがバランにメガンテ撃って、ダイが覚醒したとこですね。

で、グッときたのは、ヒュンケルがポップの遺体を見て、「アレを見てじっとしてられるようなヤツは男じゃない(ギリッ)」

ね。

もう、泣いた。

ネ申だね、ネ申。

しかし、メガンテ撃つ方もくらう方も、いろいろしゃべりすぎだよね。

すごい解説の嵐。まぁ、そこらへんドラゴンボールの方がよかったか。

 ◇

この時期のマンガてさぁ、やっぱりどっかストーリー似てるよなぁと思ったよ。

ダイが竜の騎士でした、みたいな話。

幽遊白書だと、幽助は魔族でした、でしょ。

ドラゴンボールだと、悟空はサイヤ人でした、てな。

 ◇

悟空が宇宙人だったて事実を聞いて、かなり周りでもショックを隠しきれないひとがいたよな。覚えてる。

 ◇

11巻の「竜魔人目覚める!!」の巻で、バランの

「きさまらが悪いんだからなァァァっ!!!」

には、ワロタ。

おれがよく言うセリフだよこれ。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイこっちに持って来れば良かった… (ふみふ)
2006-10-14 08:00:30
「アレを見てじっとしてられるようなヤツは男じゃない(ギリッ)」



あー、わかるわかる。アレは熱いね。

あの漫画で最も熱いセリフはこれか

ぽっぷの「順番どおりじゃねーか」のどっちかだと思うんだが(同意する人あんまいねーんだけど。)



ところでレビューサイトの管理人さんに

リクエストなんですが

最終的にほとんど活躍の場が無かった

まあむとおっさんの実力はいかほどなんでしょうかね。

分かりやすく(例えばおっさんはちうより弱い、

まあむはらーはるとより強い、とか。)

教えていただけると幸いです。

返信する
Unknown (Nむらん)
2006-10-15 01:20:14
たしかに、マァムはほとんど活躍してねぇよな。

あいつ、いつもすぐヤラれるしな。



 ◇



まだ半分しか読んでねぇのでなんともいえんね。

今日も、メドローアとミナカトール間違えて、ヨゾウにバカにされたし。「おまえ全然読み込んでねぇな。ケッ。」て。シクシク



 ◇



まぁ、でもあれだよね。ラーハルトVSヒュンケルでさぁ、いっぺんラーハルトにチンチンにやられたとき「このオレが・・まるで歯がたたんとは・・」とかいったのに、ちょっとしたら「おまえの攻撃は見切った」は、さすがに、ねぇよな。
返信する
そーだねー (みふみ)
2006-10-16 03:45:54
ひゅんけるは人間界の常識が通じない人間ですね。

1週間(次のジャンプの発売日までの)の間に

われわれの知らない何かがよく起こってますしw。



確か「見切った」の直前にも

「もはや(…ナンタラの…)力も残ってない」って言ってたじゃん、みたいな。



返信する
しるし (Nペイ)
2006-10-16 17:55:29
いいな…!

歌いだしのコードがメジャーで

すぐマイナーになって

またメジャーに戻るのがいい。



たぶんね。たぶん。



ダーリンダーーーリン



カラオケでは

俺が歌うからオマエは箒星でも歌ってな!



つーかカラオケいこーぜー





ダイの大冒険は最後の方のレオナのポロリが

(・∀・)イイ!!

ゴチです。

返信する
Unknown (Nむらん)
2006-10-17 01:14:47
おいおい、オールナイトニッポンでマサミタソでてるぜ。

つーか、ラーハルト、なぜ復活してあんなに強くなるんだよ、ほんとインフレだな。

やっと35巻までいった。あとすっこしー。



 ◇



カラオケいこーぜー。

つーかさ、「to U」のSalyuちゃんとマスターした?

おれは、HYの「AM11:00」をなんとかしようとしてる。

返信する
ああ (Nペイ)
2006-10-17 10:03:45
ありゃあウケたね。



伊集院の冒頭で「他局が長澤まさみのオールナイトニッポンをぶつけて…」とかいった時点でソッコーニッポン放送に替えた。

(その後コンポと携帯ラジオで同時に聴く)



まあ案の定、マサミタン頼みの、番組としてはウンチな部類に入る出来だったんでズリネタにしたあとは伊集院にもどしたけど。

曲多すぎだっつーの。



Salyu?ハモリのとこは覚えても一人だとすぐ忘れる。

あれは実践で叩き込むしかないね。

カラオケ、だな。

返信する
そうね (Nむらん)
2006-10-17 10:38:54
カラオケ、だね。

レオナのポロリ、あわせて4回くらいあるよな。



そういやこのブログ、リンクはっといてよ、あんたのやつに。
返信する