若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

重い女・・・、Part 3 ???

2009年01月10日 | ラジオ ~ジャズ・イン・アプローズ~
ゆっぴーさん、今年もよろしくお願いします


もう新年から笑わせないでくださいよぉ~(笑)


リエマニアさんじゃないけど、ゆっぴーさんの可愛らしさに、


思わず笑ってしまいましたよー


ゆっぴーさんはぜんぜん違うから~!!


だってね、その発言をした人がイメージした「重い女像」っていうのは・・・、




家に帰って・・・、フッと部屋を覗いたら・・・、


四畳半の部屋で・・・、ハンカチの角をキィ~っと噛んで、



「みぃ~~た~~わ~~ね~~~」といって、



ジロ~~~~っと見られたような・・・(笑)



そんなイメージだそうです



って、どんなんだいったい(爆)



ほんと、ゆっぴーさん、幸先いい感じですね



そうそう



「どどいつ」とか「長唄」って、いいですよねぇ~?


私もあこがれます



和食系のお店なんかで流れていると、ついマネしたくなりますが、


あれは難しいっ!!


特にヴィブラートの色気っていったらありませんよね?


独特な、「日本の揺らぎ」を感じます


残したい文化ですよねぇ~



もう一つ笑ってしまったといえば、リエマニアさん(笑)


「重い女part2」って(笑)そうきましたか


なぜだか分からないけど、私の中にも、


涼し~い風が吹き抜けていきましたよ・・・


フフフ


お互いに、がんばりましょう



そうそうかりん漬け、おいしそうでしょう


開封する、今年の11月頃になったら、また、


どんな風になったか、ご報告させていただきますね



今日は寒かったですね!


乾燥防止のぬれたバスタオルも、あっという間に乾いてしまい、


ビックリしました



しっかしおどろいたのですが、近所の薬屋さんからいただいたお手紙に、


「風邪の予防」について書いてあったのですが、


風邪薬では風邪は治らないんですって


とりあえず薬で症状を抑えることで、それによってストレスが軽くなり、


最終的には自分自身の免疫力が働いて自然治癒するんですって



だから、風邪にかからないためには「免疫力」を高めて、


予防して養生することが大切なのだとか


対策が4つありました。



その一、外出時はマフラーや手袋を着用!ウィルス対策のマスクも!


その二、帰宅したら、うがい!手洗い!


その三、お風呂は塗る目のお湯に15分以上使って、内側から体を温める!


その四、寝るときは加湿器(なければぬれた洗濯物を室内に干す)をかけ、


     6時間以上の睡眠をとる



ことがいいんですって!!



とにかく体を温めて、免疫力アップ


ニンニク、しょうが、ネギなど辛くて中から温める食物と、


粘膜を丈夫にし、ウィルスの進入を防ぐ「カルシウム」も


多めに取るといいそうですよ



私も気をつけていますが、


皆さんもどうぞ、お気をつけくださいね


ではでは、またあした


おやすみなさーい
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月16日(金) 銀座スウィン... | トップ | 涙もろいかも・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私って・・・ (ゆっぴー)
2009-01-11 17:34:21
こんにちは。
いつもの事ながら、ピンと外れてたみたいですね

でも、
>ハンカチの角をキィ~っと噛んで、
っていうのが、イマイチ想像つきません。

でね、
「あなたが居てくれるだけで、私は幸せ。」
っていう意味合いの曲を探していたのですが、
「愛しすぎたのね。あなたと別れて分かったわ。」
という曲ばかり目に付いてしまって・・・

不安な潜在意識が働いているのかな???

何かステキな愛の歌、教えて下さると嬉しいのですが。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラジオ ~ジャズ・イン・アプローズ~」カテゴリの最新記事