和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

夏らしい日差しが…、久しぶりの晴れ間ですね。

2019年07月17日 15時37分22秒 | 日記
今年の気候も(?)例年と違い、日照時間があまりに少ないですね。
お店の野菜類の販売価格を見ると高騰していることを実感します。
いつまで続くのか、この天気・・・。

と思っていたら、ようやく日差しが出てきました。外に出るとまぶしく感じます。
久しぶりに日光を浴び、和光ホームにある草花は、彩りが映えて見えています。

「通い」では、7月に入って2人目の新しいお仲間が出来ました。嬉しい限りです。
私たち職員よりも、ご利用者がその方へ和光ホームのことをお伝えしています。
お伝えしている内容をお聞きすると、「(プラスの面で、)そんなところまで見ているの」と思う場面がありました。やはり、私たちが思う以上に細かな部分を見ていることを痛感しました。

これから、段々と暑くなり、本格的な夏になってきます。脱水・熱中症等の予防にみんなで気をつけていきます。
(先月のうぇるかむ事業での『夏を元気にのり超えるために』をテーマにしたことを実践していきます)
       寺澤
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の活動 【おやつ作り】 | トップ | 夏祭りの時期になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事