和光ホーム わくわく日記

社会福祉法人翠生会が運営する高齢者介護施設です。日々の活動の様子や生活の様子を紹介していきます。

収穫しました*\(^o^)/*

2015年07月10日 17時35分10秒 | 日記
こんにちは、柴野です。

先日の野菜を収穫しました。



トマトがこんなにたくさん!
皮も柔らかくて甘かったです。




上の4個は八百屋さんから届いたピーマンで、下の1個は和光ホームで収穫したピーマン。
朝食に入れようと切ってみたら、みずみずしさが全くちがう。
収穫したてのピーマンが、こんなにみずみずしいとは思わなかったです。

朝食の野菜炒めに入れました。

あっ!
完成した野菜炒めの写真を撮るのを忘れました。
ちなみにこの日の朝食は、玉ねぎ、人参、青梗菜、ピーマン、ベーコンの野菜炒めでした。

夜勤の朝はひとりのため、朝食の準備、利用者様のモーニングケア、水分補給など…写真を撮っている時間がありません。

今度宿直の時に、食事の写真を撮ってご紹介しますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まもなく収穫です(^^) | トップ | 彩湖自然学習センターへドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事