脊椎内視鏡下手術 - わきだ整形外科 - http://wakida.org

わきだ整形外科は脊椎内視鏡下手術を中心とした、低侵襲手術が専門のクリニックです。 - 鹿児島県鹿児島市で開業しています。

ご紹介

2009-06-18 00:15:54 | Weblog
最近うれしいことがよくあります。
知り合いが、わきだ整形外科で治療して良くなった。そしてその方が、当院を紹介してくれたというお話をよく聞くからです。
この前は、温泉に入っていたら、そこで隣になった人から勧められたといって来られた方もおられました。
患者さんが治療によって、元気になってくれるのもとてもうれしいことで、頑張って良かったと思います。
そして、その患者さんが、他の患者さんを紹介してくださるというのは、さらにうれしいことです。

ますます、責任の重さを感じつつ、よりよい医療を提供していかなければならないと考えています。

皆様の応援で私たちも頑張れます。いつもありがとうございます。

今週末から、院内の植栽がパワーアップします。
よりモダンで、癒しの空間が出現する予定です。

再手術の問い合わせ

2009-06-02 23:51:57 | Weblog
最近、他院で手術したのだけど、症状が残存していたり、徐々に悪くなってきた方からの問い合わせが増えています。
もちろん、そういう場合でも治療は可能で、場合によっては手術を行います。
脊椎の手術において、再手術は最初に行う手術に比べ、かなり難易度が上がります。
私の感覚では3倍ぐらいです。
再手術はやらないDrもいるぐらいです。
その割には国の決めた手術代金は一緒なんです。(; ;)ホロホロ

再手術では多くの場合、脊椎内視鏡手術では難しく、脊椎固定術の適応となります。
再手術の希望の方は特に、わきだ整形外科のような実績のある病院での手術をお勧めします。