鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

緒方監督がジャクソンと心中・・・黒田vs大谷が見たかった!!

2016-10-29 22:26:28 | スポーツ
どちらのチームのファンでもない人は
広島を応援していたことだろう。


3勝3敗で
黒田vs大谷を観たかったのが
本音ではないだろうか。

しかし、残念ながら
4対4の8回。

2アウトランナーなしから
ノっている西川がヒットで出塁。
走るそぶりでジャクソンを
揺さぶり、中島、岡がヒットで続く。

中田には1、2球は
全くのボール球。
3球目も外れ、多分ダメだろうなあと
思っていたら、押し出し四球・・・。

ピッチャー交代かと思いきや、
ネクストバッターボックスの
大谷が引っ込み、ピッチャーの
バースがそのまま座席に立った為か
ジャクソンが続投。

栗山は勝ちたくたいのかと思いきや、
1ストライク後の2球目
ど真ん中の直球をバースが打って、
2点差。

それでもジャクソンを交代させず、
レアードに満塁弾を打たれて
万事休すである。


恐らく、ペナントレースでは
ジャクソンに何度も助けられただけに
心中覚悟で続投させたのだろう。

まるで、2003年の日本シリーズで
伊良部と心中した星野監督を
彷彿させる一戦であった。


レアード、阪神に来てほしかったなあ(笑)

*******すべての阪神ファンに*****
20日(木)毎日放送『ちちんぷいぷい』の木曜法廷にて、拙書をご紹介頂きました!!
訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
********************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。