鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

同じことの繰り返し!青柳は藤浪に輪をかけてひどい・・・。

2017-04-29 19:30:14 | スポーツ
力はあるけど、
四球とフィルダースチョイスで
崩れて皆をシラケさせるのは
藤浪以上か・・・。


今日も、初回から
無死1塁で1割打者の
京田にストレートの四球

出したのがきっかけで
失点する。
ヒットやエラーがあったものの、
あの四球でまたかと
皆、白けたのではないだろうか。

そして、2回は、
2死1・2塁から
中日で唯一当たっている大島に
また打たれて失点。

先日のナゴヤの再現である。

まあ、梅野は外角に
外して構えていたが、
ストライクゾーンに
甘く入ってしまった。

一層のこと、逆の(右の)
バッターボックスの端で
構えればどうだろうか。
(四回は三度目の正直で
2死1塁から大島に四球。
平田を打ち取った)

打順の関係から
六回まで行ってくれという
願いも虚しく、
先頭打者に四球。
バルデスのバントを
ファーストに悪送球して
ジエンドである。

その後、無死2・3塁の
ピンチを無失点に抑えた
岩崎は立派だったが、

結局、ドリスが
不運な当たり連続で
負けてしまった。

青柳の作り出した
マイナスのムードを
最後まで払拭できなかった
といっては言い過ぎだろうか。

藤浪とあわせて、
技術的にというよりも
むしろ、心理療法で
なんとかしてもらいたいものだ。


訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
********************

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも今年は (荒川三歩)
2017-04-29 20:59:36
他球団がカモにする中日に手こずりそうな気がします。
返信する
明日次第ですかねえ。 (管理人)
2017-04-29 21:07:55
ナゴヤドームでは元々勝てないので(笑)
甲子園で三つ勝たないと・・・。
せめて2勝1敗ですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。