鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

多分割りに合わない?!金本の3倍の条件で巨人入りの丸!

2018-11-30 20:34:47 | スポーツ
金本が阪神に入団した際の年俸は
2億4千万円。
巨人には、当然のように
はるか上の金額を
提示されていたらしいが、
星野監督に“脅されて”
入団を決意してくれた。

安定して3割、30本、90点の
成績を残し続けていた
金本ほどの選手が
安い年俸で入ってくれたなあ~と
ほぼ全ての阪神ファンは思ったし、
阪神の選手も、思っただろう。

実際、移籍後も安定して高い成績を
残してくれたので
アホ、ボケ、カス、死ね!が
日常用語の関西人からも
“アニキ”と一目置かれる
存在となった。

しかし、巨人が丸に
提示したと言われる
5年35億、年俸7億という
バカ高い条件では
そうはいかないだろう。

大谷クラスの投手との二刀流か、
古田や城島並みの打てる捕手
でもない限り、よほどの活躍を
しなれば年俸7億には
見合わないだろう。

打率370、60本、150打点で
補殺20くらいが、
ボーダーラインか。

同僚からの怨嗟の視線、
巨人ファンからの不満の声
広島ファンからの裏切り者の声
阪神ファンからの「カネ丸」の呼び声・・・

でも、5年我慢すれば
30億もらえるのだ。
引退後も、くいっぱぐれはなさそうだし、
普通、巨人を選ぶだろう(笑)。

********************
訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
********************

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-12-01 12:52:59
どんなお涙頂戴話しようが巨人を選んだ時点で丸への印象は決まりましたね。
人情より金、これは仕方ないのだから金で選んだと言ってくれた方が気持ちいいくらいですがね(笑)

五年間3割、40本、90打点、20盗塁、Gグラブ、
このくらいはクリアしないと、
ただまだ岡本も完全に信用はおけない、ゲレーロは怖くないし、ビヤヌエバもわからない、
となると、広島時代の菊地、鈴木の間で打てていた時とはかなり違いが出る可能性。
丸はコンスタントに3割打つわけではないし、
特別故障に強いイメージもない、
果たして巨人に五年間の恵みをもたらすか……

個人的にはそれ以上に人的保証でまた広島へ育成力の差を見せつけられそうなのが楽しみです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。