鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

穴の埋まらない夢のないドラフト・・・?

2018-10-26 06:00:54 | スポーツ
失望のあまりお酒を飲んで
寝てしまいました。

長打力のある外野手、
先発左腕投手は
結局埋まらなかった。

4位の齋藤は
使えそうだが、
後は、今いる選手の方が
力があるような・・・。

結局、助っ人とFA次第か・・・。

話題の根尾や藤原、吉田は
それほど即戦力とは思わないが、
西武が獲得した
日体大の松本、浦和学院の渡辺は
確実に戦力になるだろう。
羨ましい・・・。

もっとも、そうはいっても
ドラフトの順位と前評判ほど
アテにならないものもないので、
あの年は豊作だったと
言われる活躍を
入団選手には静かに期待したい。

********************
訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
********************

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年のドラフト会議の感想 (藤村甲子園)
2018-10-26 22:39:06
こんばんは!
昨日のドラフト指名された選手(全12球団)ともに大した選手は居ませんでしたね!(素人目)
根尾君、藤原君、小林君、小園君、にしても桁外れと言う訳でもないし、器の大きい甲子園では大砲にはなれないでしょう。
北條の方が上記3名の野手よりよっぽど上やと思うんですが……(高校生時代)……その北條ですら
プロの世界に入ればアベレージヒッターなんですから……!
個人的には小林君(日ハム指名)か勝又君(横浜指名)を獲得してもらいたかった!
タイガースは半世紀以上前から投手を育てるのには定評がある。
あの暗黒時代ですらチーム防御率はリーグ1位か2位でしたからね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。