鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

藤川にあと5セーブをなんとかつけてあげるのが矢野の仕事。           

2020-08-31 23:35:07 | スポーツ
今年で引退するだろうと
シーズン前の藤川球児の
発言を聞いて、少なからぬファンが
思っていただろう。

でも、いざ思いがけない
タイミングで言われると
驚きと寂しさを禁じ得ない。

今週からの巨人4連戦で
3勝以上しなければ
優勝はまず無理。

そうなった時点で
残り50試合強のうち
9回表or裏を投げるだけで
セーブがつきそうな試合
15試合前後に
可能な限り投げさせて欲しい。
(いつから復帰できるかによるが)

5セーブくらいはなんとか
なるのではないだろうか。

球児の引退宣言で
チームがまとまって
連勝→優勝と進むなら
ともかく、
優勝しないのなら、
球児の名球会入りという楽しみを
ファンに与えて欲しいものだ。

まだお疲れ様とはあえて
言いません。
****************
*****************


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-09-01 08:06:37
それは総意でしょうね。
別に自分は、選手の名球会入りとかどうでもいいんですよ。
別件の殿堂入りにしたって、前後で選手や監督の行動がおかしくなったりするじゃないですか。しがらみが大嫌いなんで。

ただ、彼の目標としているところは応援したいです。自分も達成出来るのかは、現金に言ってしまえば凄く関心がある。
まぁ今日の会談を待ちましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-01 08:18:45
最近ミスが多く、恥ずかしい限りで…
↑は会見の間違いですね。申し訳ないです。

会見を待ちましょう、ということで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。