鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

スアレスまで残留合意!もはや矢野でも、セリーグでは優勝出来そう(笑)

2020-12-14 06:41:00 | スポーツ
スアレスと2年約7億で
契約合意したという。

戦力的には頼もしいが
結構、吹っ掛けられたなあ
という印象~。

まあ、梶谷の
4年8億よりはマシだろうが(笑)。

ただ、2年で7億もあるなら
監督も落合とその意中のコーチを呼べるし
監督は矢野のままとしても、
ヘッドコーチ
打撃コーチ
守備コーチに
他球団から優秀な人材を
引っ張ってこれると思う。

その方がソフトバンクに
対抗できるチームに
仕上がるのではないだろうか。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-12-14 21:36:15
フロント以外で 変えてもらいたいのは コーチの
天下りだ。 やめて頂きたい。 チャンスを与えるのは
良い。しかし 引っ張り過ぎるのは 疑問。 金だけでは
無いと思うが 厚遇しろ。人間だから金も有る。
監督が 若いからと言って コーチが 年配なら 駄目なのか? 監督で長期なのは 栗山位。 せいぜい 6年だ。
タイガースにも 問題があっても 江夏、掛布がいる。
一度でも 話をかけた事は 有るのか?
返信する
Unknown (aki)
2020-12-20 23:33:37
憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
突然の書込み失礼致します。
この度は皆様に知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

マスコミが大きく報じぬ中、連日中国の日本領海侵犯が増大し、尖閣侵略を狙っている現状を、中国に侵略虐殺を受けるチベット等と重ねて今多くの方にどうか知って頂きたいです。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、時の政権により米軍が撤退してしまえば、
攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の弱かったウイグル等を武力で侵略し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、

自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を、
中韓側に立ち、印象操作で国民を煽動する野党やメディアの姿と共に
一人でも多くの方に知り目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
返信する
Unknown ()
2021-01-03 00:02:36
はじめまして。
最近コーチの人選に首をかしげるばかりですね。管理人さんおっしゃる通り、補強はもちろんしないといけないけど、コーチ陣にもメスを入れないと、継続的な強さを発揮するチームになるのは難しいのかなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。