鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

ガルシアの単年度契約の思惑・・・

2018-12-19 23:07:23 | スポーツ
2年4億の中日からの
オファーに対して
長期契約を要求した為
決裂したとされるガルシア。

てっきり3年8億くらいの
契約を結ばされたのかと思いきや
よもやの1.7億の単年契約。

大リーグに売り込んだが
うまくいかず、とりあえず
収まったという記事がある。

一方で、ガルシア本人が
阪神を希望したという話もある。

まあ、どちらも正しいような気がする。

左腕不足の阪神にいれば
年俸が上がるだろうし、
実績を積み重ねれば、
大リーグで
もっと高額契約を結べる
可能性も高まる。

セシルフィルダー、
ボーグルソンという
出戻り成功者を産んだ
チームでもある。

どう転んでも損はない。
頭が良い選択だろう。

いずれにしても、
単年度契約ということは、
来季、成績を残す必要がある為、
しっかり働いてくれそうではある。

西、ガルシアの加入で
若手の登板機会は減るが、
ガルシアについては、
大活躍すれば1年限りであり、
ダメなら、取って替わる
ことも可能なので、
若手投手はやさぐれることなく、
体力・技術を
粛々と磨いてほしい。

********************
訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
********************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。