鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

”三方よし”な最終戦!!

2019-09-30 23:56:31 | スポーツ
誰もが笑顔の一戦になった。
3対0で阪神がCS進出決定。
阪神・鳥谷をもう少し
見ることができることとなった。

中日・大野の防御率1位も決まった。
ついでに、青柳も、規定投球回数に達し
防御率6位で、9勝目。

4位となった広島も
緒方に嫌悪感を抱くファンが
喜んでいるようだ。

髙橋聡文の最終登板も無事に済んだ。
長年在籍していた中日相手で
卒業祝いとしては、最高の舞台となった。
長年、緊迫する場面での登板、
お疲れさまでした。

鳥谷もとりあえず顔見せ出来た。
出来れば、日本シリーズを
最後の舞台にしたいところだろう。

なにより、大山のタイムリーフィニッシュが
良かった。シーズン76打点目。
誰か手を差し伸べるコーチがいれば
クリーンナップを担える数字だろう。

CSという制度は如何なものかと思うが
(やるなら、優勝チームに、アドバンテージを
最低2勝は与えるべきだと思う。3勝でもいい位)
気楽な立場で臨めるのだから
大いに楽しんで欲しい。

*****************
¥842
Amazon.co.jp
****************


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログ愛好者)
2019-10-01 09:22:43
CSはカップ戦にして日本シリーズを別枠にするとかがいいんじゃないですかね。優勝チーム同士の日本シリーズが見たいんですからね。出来るできないではなく、阪神が優勝した場合もCSで敗退した時の理不尽さの想像はあまりある。

阪神がそうなった時だけ制度を批判すればいいだけって輩もいそうですが、私はどっかの国の旧民主党の様な政権批判できるなら他国の政治家とも組むし、出来ない案件やブーメラン案件なら急に黙るみたいなクソみたいなご都合主義ではないんですわ。(苦笑)

他にも借金持ちのチームは今後、CS消滅にすべきってのは桧山進次郎案ですなあ。

まあ、縦縞を着た鳥谷がまだ見れるのは良かった。勝ちすぎて本年度阪神VS楽天の日本シリーズ(笑)とかはアレなので、阪神含めてセパ両方優勝チーム以外は適当に遊んでもらいましょうか。(笑)
返信する
Unknown (阪神ファン)
2019-10-01 09:37:57
最低で、的外れなこと言います!
でも、ごく一部の人には理解していただけるかもしれません(笑)
阪神が優勝するのが一番良い!
巨人が優勝したら読売新聞が安くなるのかな?
広島が優勝したら広島県の店でセールが行われるのかな?
阪神が優勝したら全国のジョーシンでセールが行われる!
でも確か中日はエディオンと繋がってましたっけ?
経済的には阪神が優勝すると、阪神ファンだけでなくそれ以外の人も高額な電化製品が安く買えるからハッピーになれる!
広島ファンは贅沢言わないでほしい!
広島は長年Bクラスで、平成生まれの僕からしたら広島なんて4年前まで超弱小チーム。
そんなチームを3連覇させてくれた緒方監督を批判するなんて、調子に乗るのにもほどがある。
丸の移籍、田中の不調、新井、エルドレッドの引退、バティスタの違反行為、松山の本塁打数も激減。
去年までの主力選手がこんなんだったらそりゃ優勝なんてできませんよ。
そんな中、途中から小園を使い続けた緒方監督はすごい!
矢野監督にはできないことです。
阪神ファンがCS制度を批判するのも、よく考えれば意味分かりません。
阪神がCSで嫌な嫌な思いをしたことあんまり無いでしょう。
2014年はリーグでは2位だったのに、日本シリーズに行かせてもらって、楽しませてもらった。
阪神ファンからしたらCS制度バンザイじゃないですか。
逆にリーグ優勝したチームは、CSで下のチームに7試合中3勝できないんだったら日本シリーズに行く資格なんてないですよ。
桧山さん絶対にCS見ないでくださいね。
来年の順位でも予想しててください。
来年の注目選手でも考えておいてください。
せっかくリーグ優勝したのにCSで負けたら日本シリーズ行けないなんて納得できない?
何が納得できないんですか?
具体的に教えてほしいです。
返信する
Unknown (こちらのブログ愛好者)
2019-10-02 00:40:19
CSの不満書いてて疎かになりましたが、シーズン完走お疲れ様でした。いや、お世話になりました。

管理人さんや時々私に絡むだけでシーズン終わってもお礼も言わん上に、他人の愚痴や文句を見ると文句は言うけど、結局自説で自分も同じ様に文句を言うやつ(じゃあ自分でブログかけや。爆笑)はほっといて、くじけず辛口でこれからもガンガン書いてください。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。