鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

広島3連覇おめでとう!弱さもあるけど、やっぱり強かった!!

2018-09-26 23:27:04 | スポーツ
広島カープ、優勝おめでとう!

決して強いと思わなかったが、
守備力と攻撃力と控え力が
相対的に優れていたのだと思う。

先発投手でいえば、
シーズン乗り続けた大瀬良以外は
大したことなかった。
岡田、野村、九里なんて
阪神にいたら3、4勝止まりだろう。

ただ、守備力は
ヒットをアウトにする菊池を
筆頭に、基本的には内外野とも
相変わらず充実していた。

そして、打撃陣。
丸がホームランバッターになった。
鈴木も30本打った。
エルドレッドの穴は、バティスタの
25本で埋めた。
會澤、菊池、松山だって二桁
ホームランを放つ。

そもそも主力・控えを含めて
3割バッターが8人もいる。
2割9分以上なら10人だ。

ちなみに阪神で
ホームランを二桁放っているのは
糸井16本、福留14本、
大山10本の3人だけ。

3割打者は、
早々にリタイアした上本を含めて
北條、糸井、原口の4人しかいない。

そりゃ勝てるわけないなと思う。
満身創痍のベテランを総動員して
3位を狙うと言っているのが
いかにマヌケで空しいか・・・
改めて哀しくなってくる。

********************
訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
********************

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。