鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

あまりにも順調な阪神のキャンプ!

2018-02-17 23:50:35 | スポーツ
ロサリオは、実戦の度に
本塁打を放ち、
左だけでなく右にも打てる。
フリー打撃では、
場外弾を放って、ファンに
身の危険が及ぶくらいである。

大山も試合の度に
打ち続けている。

中谷も本塁打を放つ。

西岡が紅白戦で本塁打を
放って、ショートのレギュラー
獲りに一歩前進と思いきや
小サリオと金本に称される
糸原も、本塁打を含めて
試合の度に打ちまくる。

植田や島田といった
足のある選手も負けていない。
ヒットを連発し、きっちり
盗塁を決めるのだ。
赤星が二人いるような感じだ。

陽川や江越、北條が遅まきながら
本塁打を放っても
他に話題が多過ぎて
扱いは小さくならざるをえない。
例年なら、もっと大きく
扱われるだろうに・・・。

ピッチャーの話題も豊富だ。

藤浪は、なんだかんだいって
登板しては抑えており、
死球を出していない。

小野、才木は、投げる度に
評価を上げている。
打者目線でピッチャーの素質を
見抜く金本が推している
二人である。

あの石井一久も
才木については
いきなり10勝しても
おかしくないと言っていた。

この時期ならではの
リップサービスもあるかも
しれないが、ここまで
投打に期待の選手が
目立つキャンプも珍しい。
好調過ぎで怖いくらいだ。

もう実力があるのは
わかったので
開幕に照準を合わせて
調整してほしい!

********************
訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
*******************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。