鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

助っ人打者がさっぱりな紅白戦・・・。

2020-05-31 22:19:10 | スポーツ
岩貞が、あの江越に
ホームランを打たれるなど
3回3失点だった紅白戦。
そんな無様な岩貞より深刻なのが、
サンズ、ボーア、マルテといった
助っ人打者勢の不振ぶりだろう。

サンズ・・・三振、3ゴロ、遊ゴロ
ボーア・・・2ゴロ、三振
マルテ・・・3塁内野安打、左飛、三振

これでは勝てない。

ただ、現状、仕方ないとは思う。
極東の島国で、
チャイナウイルスに襲われ、
チームメイトが感染し
自粛生活を強いられてきた。

さあ来月開幕するぞと言われても
気持ちも身体も急にはついてこないだろう。

今こそ、彼らのメンタルを
持ち上げるコーチングスタッフが
必要なのだが・・・。

*****************
¥842
Amazon.co.jp
**************


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちらのブログの愛好者)
2020-06-01 00:17:03
さすが管理人さん、素晴らしい論評です。いつもいつも頭が上がりません。

まず江越!ここに目を付けるところが素晴らしい。そして江越を誉めないところが管理人さんの良い視点ですな。(苦笑)

阪神ファンはアホが大半なので、江越が紅白戦でもホームランを打つと覚醒か!?と言い出すのが結構いるんです。このブログでも私と散々やりあった糞生意気な小僧がいましたな。(笑)彼の言い分は要するに江越は1軍なら打つというものです。私は「んな訳ないだろ!」って何度もこっぴどく言いましたが。(笑)

まあ、助っ人が打たないと始まらないですが、助っ人と言えば昨年とは後ろが大分変るのも見どころですな。矢野は昨年8回ピアース・ジョンソンと決めてましたが今年はどうすんのかって事です。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-02 23:19:52
今日の試合は一本出たそうで、良かった?のでしょうか
調整が3ヶ月ずれている影響か、この時期にしては野手の仕上りがオープン戦の頃みたく遅れてるように見えます
その辺りも案外変わらないものなのかもしれませんね

しかしイレギュラーな状況でもよく調整出来るなと
今日登板の諸投手を見てるとそうじゃないですか?つくづくその調整能力に感服しますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。