鬼門だらけの阪神タイガース。ファン歴40年の作家が、阪神タイガースが負ける訳を人知れず分析して呟くブログ

東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドーム等の鬼門球場や聖地甲子園で繰り返される阪神の負け試合を中心にアーカイブ

大山セカンド構想!他のポジションもハイレベルな競争を求む!!

2017-10-29 11:06:33 | スポーツ
金本監督、28日、
甲子園室内で行われた
秋季練習後に大山を
本格的に二塁へ挑戦させる
考えを明かしたという。

デイリースポーツ的には
山田哲人をイメージするらしいが
私的には岡田彰布である。
「そらそうよ」では
ないだろうか。

今年の大山は、
打率237、7本、38点だったが、
75試合での実績である。
来シーズンは、フル出場で
本塁打、打点ともに
3倍を目標にしてほしい。
守備も軽快なので楽しみしかない。

上本にはショートに戻ってもらい
大和、糸原、北條と争ってほしい。
北條の期待値が4番手に来るくらい
ハイレベルな争いが楽しみだ。

ファーストは強打の新外国人が希望!
ホームランを打てる選手を求む!!

サードに関しては、鳥谷のフル出場は
もういいんじゃないだろうか。
143試合で、打率293ながらも
4本41打点はいかがなものか。
この数字が大きく上がることもないだろう。
中田翔を取って、併用するくらいの
ことをしてほしい。

外野は、ライト糸井、センター中谷
レフト福留が基本か。

レフトは中田翔も守れるので、
レフトで週2日、サードで3日出れば
長打力を維持・アップさせつつ
ベテランのフォローも可能になる。
福留の勝負強さは捨てがたいが
来シーズンも同じ活躍を求めるのは
”だったらいいな”の世界である。

糸井の休養日は、高山が務めればよい。
俊介もいる。

これだけ、バックアップ体制がとれていれば
日によって、戦力が落ちることもないだろう。

広島やソフトバンクに勝つには
これくらい必要に違いない。

********************
訳あり物件の見抜き方 (ポプラ新書)/ポプラ社

¥842
Amazon.co.jp
*******************

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大山の (荒川三歩)
2017-10-29 21:51:05
セカンド賛成です。
体の緩さ具合から、落合タイプのように思います。

バッキー、ソロムコから続く連綿たる球団の系譜として、外人の強助っ人が欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。