ちいちゃい八百屋

明日って何が起こるかわからない
だから今日を愛おしく生きようか・・・

ごろごろ・・・

2008-12-22 22:42:04 | ドライブ、散歩
こんな時期に、こんなに晴れたお休みに、のんびりしてていいんですか?
きっとみんな必死に大掃除なんかしているよ。
今年の汚れは今年のうちに落とさなくていいんですか?
きっとみんなの家は今頃ピカピカだよ。

うううう~~!いいの、いいの。
今年の汚れは今年のうちになんか、洗剤会社の陰謀だし、
今日ピカピカでも明日にはもう汚れるんだから。。。
キレイにしたって生きて生活している限り、汚れも埃も垢も毎日積もるんだから。。

そんなこんなごたく並べて、一応ココロの中では少しは葛藤しながら・・・
(*⌒д⌒*)あは  やっぱ日曜日出かけてしまいました~

いつものところにわき水汲みに。。近場ですよ~ん。

途中川にかかるつり橋みっけ。

    

今年はいろんなとこで危ない橋、いやいやつり橋渡ったなぁ~

    

どうよ、このデッカイ空!
モノがなければこんなにスッキリするのだ!見習おう!

『伊豆ワイナリー』ってとこに寄った。

    

この辺の人、結婚式にここ利用する人多いよ。
wakaもダンナも初めて行った。

    

向こうに富士山が見えた。。

    

周りは巨峰畑だらけ。
ここにこんなにブドウが栽培されてるなんて知らんかったわ~
実りの時期は圧巻だろうな。

    

お、ここは「ワイナリー」だった。。

    

だれでも試飲できるよん。
wakaはワイン、ダンナ、葡萄ジュース。
運転手はつらいねぇ~

    

ワイン好きな長女に1本購入。
お正月には帰ってこないって・・・いつ飲ませてあげられるかな。

    

あったかいねぇ~サクラが咲いていたよ。
むこうは食べ放題飲み放題のランチバイキングの館。

    

おっとっと、ごろごろちゅうれん。
どこでもおかまいなし~~!

そして次にお気に入りの奥野ダムの松川湖で日向ぼっこ。。

    

この押し迫った日にこんなのんびりしてていいんでしょうかね~

    

1週間は7日。
せわしなく動いている6日、のんべんだらりの1日。

    

ちょっとちょっと、今日2度目のごろごろちゅうれん。。

帰りの〆に今井浜海岸。

    

決まってるよ、ちゅうれん!
さぁ~て、また明日から頑張るよ~!

( ̄0 ̄;)うむ・・・・ここではやめてほしかった。。

    

オオトリはちゅうれんのこの顔々でお開きとさせていただきまーす!!

    

    













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (banana)
2008-12-23 00:07:11
ちゅうれん可愛いね~。ちゅうれんがなぜかモップに見えてきた。掃除の強迫観念からかな?wakaさんの掃除の意見に一票です!

片付かない我が家、でも散らかっているって事は他にも生存者がいるってことだと都合良く解釈してます。
やっと自分の思うようになって綺麗に片付いた姉の家には共に暮らす家族はもういない。
だから最近は、これでいいのだ~と思うようにしています。


wakaさん夫婦は沢山思い出ができましたね。これからも楽しみにしています。
Unknown (yone3)
2008-12-23 20:26:24
幸せ3人家族、いいこと、いいこと!
やっぱり、富士山!チューレンだけぢゃなく、wakaさんもごろん、したら、いいのに。
気持ちいいと思うよ。
最近蓮華ちゃんでないけど、元気?
もうお顔はだせないね。
Unknown (おっこ)
2008-12-23 21:55:52
wakaさん、私も大掃除なんてしてないわよ~。
全然、ピカピカのお家じゃありませーん。

>今年の汚れは今年のうちになんか、洗剤会社の陰謀だし、今日ピカピカでも明日にはもう汚れるんだから。。。

そうかぁ!あれは、陰謀だったのね?
けしからん!
そうだよね・・・ピカピカを保つには、食事の支度しないのが一番だしね。(笑)
だけど人間、食べないと生きていけないからねー。

いいなぁ・・・いつもそばに海がある生活。
憧れちゃう。
今度海を見に行けるのは、いつだろう。。。

Unknown (hono)
2008-12-23 22:03:27
そそ。。おっこちゃんのいうとおり!ご飯作れば台所は汚れる。。住めば汚れるのよ~~
ゴミ屋敷になるのは問題外だけど、だいたいそうなるまえに普通の人はかたづけるよね~~
わたしは普通に汚れてるのは全然気にならないんです!!!よそのお宅も、ほどほどにきたないと何故かほっとしたりして。。。
↑ワイナリーいったことある。
ちゅうれんは草の匂いが大好きなのね。ワンコって好きな匂いに身体こすりつけるんだって。。うちのオムくん、ひどいよ。わたしの頭やら顔やら、ほんとちゅうれん状態にすりすりするもん。。わたしなんかにおうんか。。。
bananaちゃん (waka)
2008-12-23 22:32:37
ちゅうれんはモップにもなるし、ちょっとした食べこぼしの掃除機にもなるんだよ~
いつも誰か食べてる人のテーブルの下で
待機してますよん。
食いしん坊バンザイ犬です。。

ほほぉ~ものは考えようだね。
生存者アリかぁ~
汚す人のいない家って、きっと寒いだろうね。
そだ、隙間のほこりも暖房に一役かってるかもねぇ~( ̄w ̄)ぷ 
yoneさん (waka)
2008-12-23 22:38:41
ほーんと、風もなくあったかいとごろんとして
眠くなっちゃうねぇ~
眠いといえば、この頃パートお休みの夜、さぁチャンスとばかり気張って帳簿つけるぞ~って
テーブルに伝票一式電卓並べて、「まだ7時かぁ~ちょこっと横になってそれからやろう」なぁんて甘やかすもんなら、もう目が開かないんだよ。油断大敵!

蓮華はもうすぐ来るよ。
そしたらいっぱいアップさせてもらうからねん。
おっこさん (waka)
2008-12-23 22:56:36
わぉ~!心強い味方おっこさん!
そだよ~陰謀だわさ。
本当は重曹とお酢でなんでもオッケーだわよん。
って、まだ実践してないんだけど、本はバッチリ買ってある・・だけぇ~?

ここも山間の田舎だよ。
でもちょこっと走るとすぐ海だ。
伊豆はそこが魅力なんだね。
言い換えればちっちゃい半島なんだわ。
でもさそれが細長いから、端っこに住むwakaたちはどこかへ出かけるたびに東海岸か西海岸か天城峠か、おなじみのその3本のどれかをいっつも通らなきゃ飛び出せないざんす。
おっこさん、歓迎するから来てね♪
honoちゃん (waka)
2008-12-23 23:04:57
ワイナリー、やっぱりか。。
honoちゃんは私より伊豆詳しいかもぉ~

うちもね、ワンコがいなければ家にいないほうが多いから、そう汚れることはないと思うんだけど、毛っけやよだれや外からの汚れが、積もり積もって・・・
でもこう言っちゃあなんだが、1匹少なくなったら汚れも少なくなったわ。。。

ちゅうれんは一種の匂いつけしてるのかもね。
いつもの土手ではあまりしないもんな。
思い出した。りっぱーは小さい頃よそのワンコのうんち見つけると、首スリスリしてたことあった。
ふいても車の中がくさ~っ!
honoちゃんは草原の香りがする高原のお嬢様なんだわよ、きっと!
いいなあ (ぴー)
2008-12-23 23:19:58
もう桜がさいているんですね?
寒桜でしょうか?

ワイナリーいいですね。
水がきれいなところにワイナリーってあるような気がします。ワインの作り方って知らないんですけど・・・

なんだか私も空をみながら、ごろごろしたくなってきました。

そうそう私の所も、海と山に囲まれていますよ
ぴーちゃん (waka)
2008-12-24 22:46:40
ぴーちゃん、最近体の調子どうですか?
お仕事何かしてる?
ワインは好き?
ぴーちゃんのこと、なぁんにも知らないなぁ・・

海と山に囲まれてるんなら自然の恩恵はばっちりだね。
本当に自然にふれてると、この暗雲とした世の中を一瞬でも忘れられ、また鋭気が出てくる。
ぴーちゃん、ひなたぼっこしてね。