地元の友達で始めたブログです!

中学時代から一緒の友達ですが、地域がバラバラになってしまったのでお互いの近況報告も兼ねてブログを更新しています。

小さな小さな愛を恋と呼ぶ

2021-03-22 02:28:00 | 日記
全国のトンカツファンの皆様こんばんは〜
人口衛生キボウです
嘘です
地元っ子ブログ水曜日担当だけども全然守ってない日曜日寄りの使者です。

今回は真面目な話し、普通にブログです笑。


皆さんは「MONGORU800」通称モンパチというバンドをご存知でしょうか?
おそらく知っているし、何より有名な曲「小さい恋のうた」を聴いたこと無いって人のが少ないんじゃ無いかと思います。

私そのモンパチの大ファンでございまして、好きがこうじて彼らのホームである沖縄に住んだ事があるくらいなんです。

そんなモンパチの、先程言った代表作にして名曲「小さな恋のうた」が映画になってる事ご存知ですか?
高校生バンドの泣ける青春映画!
私も存在は知っていたのですが、つい先日ようやっと見たんですよ

とても良い✨
そして泣ける(T . T)
私が涙もろい事もありますが開始30分ごろには涙ぐみながら齧り付くようにみいってました😅
モンパチの歌のようなストレートかつシンプルな物語、何より他の歌も沢山出てきていてより一層ファンにさせてくれました〜
「小さな恋うた」意外にも物語上重要になる曲に「SAYONARA DOLL」というこれまた綺麗な曲があるんですが、映画をみて歌詞の意味を知ってしまった時にはたまらなくなりましたよ

なので是非映画見て欲しい
そしてほんとうに良い曲たくさん歌ってらっしゃるので是非聴いて欲しい

周りにモンパチ好きな人がいないので、大好きな人の目にこのブログが届いて欲しいと思います。好きな曲教えてください😁

今日はマジメに話しましたね〜
映画の感想待ってます笑

ではまた来週〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿