きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

犬山 あじさい寺

2009年06月03日 05時54分36秒 | Weblog

犬山の大泉寺へいきました。
たくさんのあじさい、しかも家に近いのに
今まで知りませんでした。

はるか遠くに猿啄城が見えました。

蝶がきたので……

もたもたしているオーマには、
動くものは難しい。

蝶にピントが合わず、
花に合ってしまいました。

何を言ってもあとの祭り、
蝶は飛んで行ってしまいました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の手術 | トップ | 画像のお遊び »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬山 あじさい寺 (emigon)
2009-06-03 07:34:52
おはようございます。
オーマさん健在。・・・よかった!よかった!
眼も足も手も口も耳も全て順調。・・・安心!安心!

きれいな透き通るような蝶は、ようこそ~又写して下さいの挨拶よ。 かわいくて優しい仕上がりですね。

小山の背景に、アジサイ色のあじさい私も眺めて観たくなりました。
梅雨の季節、体調気をつけて。
返信する
あじさい寺 (aikamu)
2009-06-03 09:48:14
あじさい寺初めてです。
蝶の写真素敵に撮れましたね。
今度の撮影会を楽しみにしています。
返信する
大泉寺 (ポプリ)
2009-06-03 15:53:18
猿食い砦の城主、西村善政は自分で開山した大泉寺で、1441年正月法要を営んでいた隙に、家臣に砦を乗っ取られてしまいました。
戦国の世から現代まで生き抜いた、小さいながらも名刹のお寺の様です
返信する
あじさい寺 (satomine)
2009-06-03 22:00:37
あじさいの種類が多く、静かなお寺でした。
撮影会の下見、ご一緒していただきありがとうございました。
返信する
大泉寺 (いのぶたちゃん)
2009-06-04 10:59:35
 近くにいても一度も行っていません。

いろんな種類のアジサイがあるんですね!

ポプリさんのお陰で歴史が分かりました。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事