きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

CDラジカセ

2009年12月05日 06時50分58秒 | Weblog

以前ラジカセを孫に譲ってしまいました。
しばらく、なしで過ごしていたけれど、やっぱり不便。
そこで、自分へのプレゼントに小さなラジカセを買いました。

テレビを見ながらパッチワークをしていると、
2時間ドラマの終了後には、手元の布はそのまま、針は全然進まず。
こんな状態が続いて、これではいけないと……

幅30cm・高さ17cm・厚み7cm。
コンパクトで、持ち運び便利です。
白色は、部屋には不似合いだけど
これしかなくて、妥協して…

今後は、オーマのいい友人として、
付き合ってくれることでしょう。

プリントされているのは、
亡夫の描いた絵てがみです。
弟が私のために作ってくれたもの。
私の希望の古い曲ばかりです。
その弟も、一昨年他界しました。

いつも大切な人二人と一緒。
飽きもせず同じ曲を聴いています。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除大作戦 | トップ | 撮影会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CDラジカセ (satomine)
2009-12-05 09:14:32
今時のCDラジカセ、コンパクトでかっこいいですね。
ご主人の絵手紙のプリントされたオリジナルCD、
お二人の暖かみが伝わってきます。
返信する
ラジカセ (aikamu)
2009-12-05 16:54:35
あぁ、いいですね。
CDの表紙で思い出したり、耳から聴く事って以前前までそうでした。
自分へのプレゼントで楽しまなくちゃ・・・。
返信する
素敵なプレゼント (デジデジ)
2009-12-05 17:51:52
ご自分へのプレゼント とてもおシャレで素敵です。
懐かしいメロディーと共にパッチの時間益々充実されますね。絵手紙を取り込まれて思い出の詰まったCDとてもいいです。
返信する
CDラジカセ (emigon)
2009-12-05 19:12:15
ようこそ、二人も父母も、貴女のそんな姿を、きっと、見守り眺めているのでしょうね。
その様に、思い出は懐かしくいつもいつも一緒。

白いラジカセ! CDも見て聴いて! 素敵だよ!

人生いろいろ♪♪ 虹色の世界から眺めていてくれる人へ、二人姉妹あらためて感謝の心で暮らそうね。
返信する
なんて素敵な! (mino)
2009-12-06 19:45:10
心和みますね
素敵なプレゼント
永久保存版ですね
音楽は不思議
懐かしい曲を聴くと
そのころの自分を思い出します
CDの絵もとてもすてきですね
弟さんのアイデアにまたうれしさ倍増ですね
返信する
CDラジカセ (マドンナ)
2009-12-07 20:06:00
素敵なプレゼントですね
表の絵手紙もいいですね
いつも一緒にいられるみたいで・・
素敵 胸キュンです!
返信する
暮れの大掃除 (うぬまじいちゃん)
2009-12-08 14:19:31
暮れの大掃除、ご苦労様です。
我が家でも私の活躍で、毎年、暮れも何とか過ぎていってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事