きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

お見舞いのコメントありがとう

2007年10月10日 18時48分48秒 | Weblog

病院の休日明けを待って、診てもらいました。
左脚アキレス腱裂傷という病名。

手術をすれば日にちは多少早く治る。しかしキズの痛みは起こる。
手術をしなければ少し長引くかもしれない。

この言葉を聞いて選択を迫られました。
切るのはいやだし、かといってズルズル日にちを延ばすのもいやだし。

結局、手術を選びました。その日一日入院して傷の疼きに眠られず。
明け方、たまらなくなり痛み止めの注射をしてウトウト。

松葉杖の歩行訓練を受けてきました。
今後の通院は一週間に一度程度。
今日はリハビリ室の前で同じ怪我の人に会いました。
2ヶ月でギブスを取って、今日からリハビリということでした。

甲の部分が全然動かず、リハビリに相当かかりそうだと嘆いていました。

まあ、災難とあきらめて、気長に養生します。
周囲の人たちには、ご迷惑をおかけすることになり心苦しいです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松葉杖 | トップ | テンプレート編集 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー大変!! (風のたより(S.K))
2007-10-10 21:17:44
左脚アキレス腱裂傷ですか??
大変な運動会になってしまいましたね。
せっかくのご家族皆さんでお楽しみだったことと思います。本当に災難でしたね。

やはり全快されるまでには2ヶ月ぐらいかかるのでしょうか?
しばらくは松葉杖のご不自由な生活になりますね。
一日も早い回復をお祈りしています。
どうぞご無理されませんように、、、、
返信する
早く治りますように・・・ (aikamu)
2007-10-11 00:24:03
やっぱり手術ですか?左脚アキレス腱裂傷…痛みが有るから大変ですね。

2ヶ月とはオーマさんのような忙しい方には似合わないですね。他の方より早く回復出来ると思います。
私達にお手伝いすること有れば…おっしゃって下さい。
返信する
気長に養生を! (satomine)
2007-10-11 12:13:37
やっぱり手術になりましたか・・・
2ヶ月、大変だと思いますか゛気長に養生してください!
何かありましたら、遠慮なく言ってください!
返信する
祈っています!! (yukiko)
2007-10-11 16:10:07
ブログを読ませていただいて、とてもつらい1日だったようですね。
日頃忙しくされているオーマさんだから2~3カ月はとても長く感じられるでしょう。十分養生してください。
返信する
お見舞い申し上げます (デジデジ)
2007-10-11 17:29:07
大変な思いをされたご様子。
一日も早い回復を願っています。
しばらくは不自由な生活を強いられますが、どうぞ
無理されませんように。
返信する
災難 (ゆりりん)
2007-10-12 21:17:51
2ヶ月は長くて大変ですね。活動的なオーマさんだからストレスがたまりそうですが決して無理をなさらないように。
今度はものすごくいい事があるかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事