きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

同級生と食事会

2016年05月19日 22時04分16秒 | Weblog

19日、名古屋の池下で同級生12人が集まり、
1年越しの人、2年越しの人があり、なつかしさで話がはずみました。

自分たちの歳が重なっただけに、家族に振り回されることは少なくなってきました。
ゆったりと自分の時間を持つことができるようになった人が多かった。
だからこそ、こうして出られるようになったということでしょう。

「文化食堂」…リーズナブルで庶民的。店内中央に「古井戸」と「かまど」がありました。
古井戸の水が今も出るのかどうかはわからない。インテリアとして残してあるみたい。
まきが置いてあるところを見ると、「かまど」は実際に使えるのかもしれない。
不思議な感じではあったが、話に夢中でそんなことを訪ねる暇はなかった。
珍しかったので写真だけ撮ってきた次第。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休後のひととき | トップ | ふたりのグルメたび »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同級生 (aikamu)
2016-05-21 06:16:12
同級生、会うまでドキドキ感有りますね。
自分はどのくらい元気?を比べちゃいますね。
12人いい仲間ですね!羨ましいです!
返信する
同級生 (kuro)
2016-05-21 11:09:45
気楽にふっと集まりましょう!
と言う感じがしていいですね。

井戸とかまどが今ではインテリアなんですね。
懐かしいわ。
返信する
同窓会 (ユッキー)
2016-05-21 15:05:54
いつまでたっても昔の儘 おしゃべりに夢中。
~~ちゃんと呼べるのもまた楽しいですね。
返信する
同級生 (satomine)
2016-05-21 22:59:35
いくつになっても、同級生はいいですね。
話も弾み、たのしい時間、良かったですね。
返信する
同級生 (マドンナ)
2016-05-24 20:16:22
顔を見れば昔の呼び名で話が出来て、楽しいですね。
楽しい時間はすぐに経ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事