きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

「半田のまち」散策

2015年10月02日 18時02分46秒 | Weblog

一面に咲く真っ赤な彼岸花に会いたくて、よく出かけている矢勝川堤。
今年はたてた予定が2度も雨で流れ、遅くなってしまいました。
やっと、今日行けることになったけれど、やはり遅かった。
彼岸花は撮れなかったけれど、堤は風が心地よく、いい散策ができました。

幼稚園・小学生・保育園の子供たちが、先生と一緒に散歩していました。
行き違うたびに「こんにちは」と声をかけられて…
5団体ほどの集団に会ったので、何人にあいさつしたかしら?

ちびっこたちも、たくさんの人にすれ違えば声をかけないだろうけれど、
今日はこちらが一人だけだったから、会った人には声をかけるのでしょうね。
ちびっこからたくさんの元気をもらいました。

初秋の雰囲気を表せればと、コラージュに仕立てました。

半田口駅から一駅歩いて、「赤レンガ建物」へ。
以前よりかなりきれいになって、常時オープンしているようでした。
レトロなカフェに入り、幻の「カブトビール」を飲みました。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里 | トップ | きみまろ公演 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半田 (mino)
2015-10-02 23:34:20
鮮やかですね
彼岸花も蝶も自然の色と形は
なんてすごいんでしょう
目の覚めるようなとは正にこのことですね
返信する
半田の町 (kuro)
2015-10-03 21:00:48
まだまだ彼岸花が綺麗です!
アゲハチョウとのコラボが赤と黒で鮮やかです。
コラージュ写真がかわいい。さすがです。

ビールとウインナー最高の組み合わせです。
美味しそう。
3年ほど前に行ったことがあります。
返信する
彼岸花 (マドンナ)
2015-10-03 22:28:41
今年は彼岸花の写真 一枚もとれずでした。
残念でした。
赤い花と蝶々きれいですね。
返信する
彼岸花 (aikamu)
2015-10-04 10:02:44
まだ綺麗に咲いていますね!
蝶の写真最高!チャンスですね。
お一人で充分楽しめましたね。
返信する
彼岸花 (ユッキー)
2015-10-06 15:12:02
目の覚めるような深紅のはな。
これだけの花が咲いていると見事ですね。

幻のカブトビールどんな味でしたか?
おつまみのウインナーでちょいと一杯おつですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事