きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

雨の河川環境楽園

2009年07月26日 16時58分56秒 | Weblog

美容院の帰り、河川環境楽園に。
遅めの昼食を済ませていたら、空模様が
あやしくなり、ものすごい雨になってきて
レストランに入る人々が多くなってきました。

そこで、ケーキを追加注文。
もうしばらく雨宿りをさせてもらうことに。

ウェイトレスの女性は、「どうぞごゆっくりして下さい」とやさしく声をかけてくれました。
二人のウェイトレスのやさしい笑顔が素敵でした。

アクア・トトぎふの1階にあるフレンチレストラン「RB cafe」
すっかり、ファンになったオーマです。

美容院でいただいた「みそぎ団子」
今の時期だけ売り出される竹鼻の名物です。

昨年の脚の回復期に「厄落とし」として、いただき、珍しいものと思いました。

今年は全快の祝いとして下さいました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯からの投稿 | トップ | 学校のプール監視当番 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河川環境楽園 (デジデジ)
2009-07-26 18:51:18
今日は荒れたお天気でした。
黒い雲があちこちに垂れ込めて不安定なお天気でしたが、フレンチレストランでゆっくりした時間過ごされよかったですね。

みそぎ団子前回の記事記憶にあります。全快祝いのお気持ちがうれしいですね。

返信する
そうですね (mino)
2009-07-26 21:11:48
ほんとうに、なにげない一言がとてもうれしくて
世の中ばら色に思えることありますね
自分も他の人に、そうありたいと思っていますが
なかなかそうはいきません
今日もお小言ばかりの一日でした
あ~夏休み、早く終わらないかな・・・
返信する
河川環境楽園 (satomine)
2009-07-26 22:32:05
今日は荒れた天気で、大変でしたね。
せっかく出かけられたのに残念でした。
ウェイトレスさんのやさしい笑顔と美容院の方の全快祝い、うれしい心遣いですね。
返信する
河川環境楽園 (いのぶたちゃん)
2009-07-27 10:49:29
 荒れた天気でしたものね!

「みそぎ団子」知りませんでした。
笑顔と言葉の大切さ 大きいですね!
私も見習わなければ・・

それにしても「アマルフィ」の黒田外交官 いいですねぇ~。 カッコイイ~。
返信する
優しい笑顔 (aikamu)
2009-07-27 15:51:00
お天気が不順続きで急に怪しくなったり困りますね。
そんなとき雨宿りのレストランの方の温かい言葉に救われますね。いい記事ですね。
お店のHPも拝見しました。
返信する
お久しぶりです (風のたより)
2009-07-27 16:49:22
先ほどはお越しいただきありがとうございました。
なかなかブログ再開に踏み切れずにおりましたが、
皆様とのせっかくのご縁をなくしてはいけないと
言う思いでまた始めました。
またよろしくおつきあいください。
返信する
ひとこと (ゆりりん)
2009-07-27 21:25:40
人の優しさに触れてほっとするときありますね。自分もこうありたいと思ってもそんな風に育たなかったので、なかなか難しいです。毎日ストレスいっぱいで過ごしていると、優しさにさえそっぽを向きたくなる時があります。気をつけねば・・・・
返信する
雨宿り (マドンナ)
2009-07-29 19:18:54
やさしい一言嬉しいですね
常に人に優しく在りたいです
みそぎ団子美味しそうですね!
返信する
環境河川楽園 (ユッキー)
2009-07-30 17:16:58
このごろの突然の雨に、外出するのが少々億劫気味になってきました。
オーマさんのお人柄がにじみ出ているのでしょう。
お店の人がおぼえてくださっているなんて嬉しいかぎりです。
自分を振り返るいい機会です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事