きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

沖縄旅行

2012年03月17日 07時28分56秒 | Weblog

3月13日~15日まで3日間、沖縄へ旅しました。
「女性限定」「おひとりさま」に魅かれて…女性のみ28名のツアーでした。
盛沢山の観光…那覇空港からバスであっちこっちへ。
バスで・グラスボートで・歩いて・食べて・見学して・などなど…体力勝負???

初対面の方々と、おしゃべりしながら…楽しかったで~す!

美ら海水族館

大水槽の下側から撮影。
ジンベイザメファミリーの休息。

最初はサメの男女が恋を語らっているのかと。
そのうち、子ザメがすうっと寄ってきて…

家族だったねなどと、みんなで納得。

古宇利大橋

青空と、青い海原と、白い砂浜を
期待したのに…あいにくの曇り空…

ネットでみていた風景とは雲泥の差。

首里城

正殿に行くまでの5つの門の3つ目。
「瑞泉門」です。琉球の歴史を感じました。

ゆっくり歴史を振り返りたかったですけれど。

ツアーでは、仕方のないことでしょう。

斎場御嶽(せーふぁうたき)

琉球の始まり伝説にも登場する聖地。

この空間を潜り抜けるとき、
フウーッと、風がそよぎます。

二つの鍾乳石に挟まれた三角空間には、
神々しいものを感じました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラシ配布作業 | トップ | 梅見 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄旅行 (aikamu)
2012-03-17 08:20:50
お一人さまツアーとても楽しそう!
いろいろなところ見学出来て良かったですね。
写真で楽しませて貰いました。
オーマさんの体力はきっと余裕でしたね。
返信する
沖縄旅行 (satomine)
2012-03-17 11:39:23
おひとり様ツアー、楽しそうですね。
沖縄本島、30年前に行きました。また行きたいねと話しているところです。
お天気は運しだい、ちょっと残念でしたね。
返信する
沖縄旅行 (emigon)
2012-03-17 18:05:08
おひとり様ツアーが、今盛んです。楽しそうな旅。
さすが沖縄春の軽装で、あちこち見物か。
私は、遅い春を待ち焦がれて、まだコタツに縮じこまっています。
せーふぁうたき、琉球始まりの伝説の場所ですか?
いろいろな観光コースがあるのですね。元気で何よりです。
知多地方は、やっと梅の花が咲き揃いました。それ見て満足の私です。
返信する
沖縄 (風のたより)
2012-03-17 20:43:01
女性限定おひとり様の旅、こんな旅の
楽しみ方もあるんですね。
これからはますますこんな旅の仕方も
ぐっと増えるのでしょうね。

数年前同じような場所を巡りました。
日本とはいえ、ちょっと雰囲気が違う
場所ですよね。
返信する
沖縄 (うぬまじちゃん)
2012-03-19 19:46:54
よかったですね。
この時期、そろそろ雨の多い沖縄、
私は仕事で沖縄、八重山諸島へ何度か訪れていますが、もう一度、行ってみたいところがあります。
食事はいまいちですが、泡盛の味が忘れられません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事