きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

冬ソナストリート

2009年12月13日 05時20分45秒 | Weblog

イルミネーション撮影復習にと、冬ソナストリートへ。
夜空のストリートは、幻想的で、美しく映えていました。

しかし、光が弱いせいなのか、腕が未熟なのか、
先回のカメラ設定では、うまく撮れませんでした。
ひとりで出かけたので、どなたかにたずねることもできず、
「ええい、ままよ」と、カメラをあれこれいじりまわしました。

近くとはいえ、折角夜に出かけているので、収穫が何もなしではちょっと悲しい。
どうにか、電光を捉える事が出来たので、「良し」としましょう。
カメラが、自分の手になじんできた感じがうれしい。

カフェ前の池に映るストリートを写しました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影会 | トップ | 骨折り損 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬ソナストリート (ユッキー)
2009-12-13 16:25:34
池に写った白い木が一段と映えます。
クリスマスモードで白一色のイルミも、幻想的で、黒とのコントラストが美しいです。
返信する
冬ソナストリート (satomine)
2009-12-13 21:58:46
毎年見に行っているのですが、ぶれずに撮るのに必死で、池に映るイルミネーション、思いつきませんでした。
素晴らしい画像、とても勉強になります。
返信する
冬ソナストリート  (aikamu)
2009-12-14 00:32:01
素晴らしい構図ですね。
プロの写真見たいです。
オーマさんの根気と努力を見習わなくてはね。
返信する
冬ソナストリート (emigon)
2009-12-14 02:46:15
今、真夜中の投稿です。昨夜横浜の講演会より新幹線で遅くに帰宅。感想書き終えブログ拝見してるの。

会場はセンター席でした。握手出来ました。大変美しい方でした。1万2千人の大合唱もしました。

♪数え切れない星の光を♪夜が来るたび仰ぎ見てた♪

感激です。
星屑が地上の並木に降りてきてのイルミネーション!
大合唱が、この道に、オーマさんのカメラに届いていたのかしら と 私は驚きました。素晴らしい1枚! 
返信する
冬ソナストリート (マドンナ)
2009-12-14 19:12:11
近くにあるのにまだ行った事がありません
イルミネーション!
池に映った絵がとても素敵です。
返信する
冬ソナストリート (デジデジ)
2009-12-15 17:54:40
薄暮の時刻でしょうか・・・

駆け足で日が沈み 冬ソナストリートに幻想的な夜が訪れています。

白い光の中に一本の赤い車のライトでしょうか・・・
華やかさを添えています。すばらしい~~です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事