きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

終活準備第一段階

2012年12月14日 09時50分56秒 | Weblog

「不要品無料回収」のちらしを利用して、
こたつヒーター・パソコン・ストーブなど廃棄しました。

部屋の納戸に自分のものだけ収納していますが、
ほとんど不要品というありさま。

少しずつ、処分していこうと今回の廃棄になりました。
やっと納戸の床が見えるようになりました。
引き出しの中のものが取り出せるようになって
満足しているオーマです。

これで、アフターなのですよ。
ビフォーはどのようだったのかお恥ずかしいです。

やっと、納戸だけきれいになりました。自室はまだまだこれからです。
身の回りはいつも必要なものだけを……
と思うのですが、ついつい貯まってしまうゴミの山。

断・捨・離…もったいない精神がどうも邪魔してしまいます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しあわせな便り | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断・捨・離・実践 (emigon)
2012-12-14 14:28:57
やましたひでこ著「ようこそ断・捨・離へ」読んで、私もウンウンそうだと、去年の東日本大震災後あたりから家中やりましたよ。
本見開きに「住まいの、暮らしの、身体の、気持の、人生の、新陳代謝を促進する・・・」等と記述されていてね私も納得して懸命にやった。
けどやっぱりモッタイナイ精神で、これリメイクすれば、あーなってこーなると取って置き、私もまたやろうかな。
オーマさん納戸きれいきれい充分充分。
返信する
終活準備 (aikamu)
2012-12-14 15:16:14
記事を読んで反省です。
納戸の中が綺麗に片付けられ気持ちが良いですね。
オーマさんは何事もきちんとされるので尊敬してます。
私には根気がなくて出来ないと諦めてしまっているからいけませんね。刺激になりました。
返信する
準備 (ユッキー)
2012-12-14 17:00:07
どこをあけてもいらないごみの山いつまでたってもかたずかない我が家がとても恥ずかしいです。

気持ちはあっても実行までには程遠い有様です。
1年の計は廃棄処分と言いながら何十年過ぎてしまいしました。
そろそろ身の回りの整理もしなくてはね。
返信する
準備 (satomine)
2012-12-14 22:05:15
もったいない、いつか使うから・・・、なかなか物が捨てられない私です。
思い切って処分、難しいですね。
返信する
感心、感心 (古寺くん)
2012-12-15 08:44:10
素晴らしい整理整頓振りですね。オーマさんの発想と納戸の模様を拝見し感心致します。
オーマさんの頭の中、心、そして手足の動きすべてが、理路整然と確立されていることが理解できます。
返信する
断捨離 (mino)
2012-12-15 22:50:33
私もやっています。まずは台所から、いつの間にやら空き瓶、箱の山、使い捨てのスプン、包装紙その他もろもろ。思い切りよく捨てました。
オーマさんに近づけたかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事