きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

編み物

2015年10月20日 23時14分14秒 | Weblog

長女が編み物をやりたいと「本」を持ってやってきました。
何年かぶりに段ボールを開いて、毛糸や道具を手に取りました。

おざなりになっていた「終活作業」が頭の片隅から動き出しました。
身辺の終活は、遅々として進まず、頭に浮かんでは消え、消えてはまた浮かびしています。

こうして、何もできないうちに終わってしまうような気もしますが。
長女のおかげで、毛糸をいじってみたくなりました。

編み物バッグ…楽しく作れました。
オーマが持つと、ちと古臭いけれど、次女が持つとなかなかかわいい!! 
若さはどんなものも素敵に見せる…悔しいけれど致し方ないです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山城下町 | トップ | 楽しいお絵かき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッグ (aikamu)
2015-10-21 06:45:37
素敵に出来上がりましたね!
親娘で楽しい時間伝わって来ます!
何でも出来るお母さんですね!
返信する
編み物 (マドンナ)
2015-10-21 19:59:31
素敵なバックですね!
本当に何でもできるんですね。

見習わなくては!!
返信する
編み物 (kuro)
2015-10-21 20:58:03
これからの季節にあうカワイイバッグですね。
手作りって素晴らしい!
返信する
編み物 (mino)
2015-10-22 14:59:20
オーマさんが持っても
充分可愛いと思いますよ
すてきなバッグですね
返信する
編み物 (satomine)
2015-10-25 21:10:47
母娘で編み物、楽しい時間ですね。
昔はいろいろ編んでいましたが、今は全然!
冬になると編みたくなりますね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事