きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

再会

2011年02月06日 06時31分48秒 | Weblog

毎年この時期、名古屋で行われる小中学校のミニ同窓会に出席しました。
600名以上の同窓生のうち、口コミで集まった29名の再会でした。
50年ぶりに会った友人でも、すぐ当時の面影が出てくるのも不思議です。

同じクラスのワンパク男子4人と、
学校時代の話がはずみました。

みんな素敵な紳士になって、
地元で大活躍。まばゆかったです。

話に花が咲き、写真どころではなし。

中学校時代のこんな風景を思い出し、
イラストを載せました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真を水彩画風に | トップ | カメラ練習 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会 (デジデジ)
2011-02-06 19:15:57
同級生が600名もいらっしゃるなんてすごい!!
さすがに名古屋ですね。
50年の歳月も会って話せば一瞬に当時の世界に戻れるのも同級生ならではです。
思い出の一ページがまた増えましたね。
開催してくださる幹事さんのお蔭で楽しい一時よかったですね!!
返信する
同窓会 (satomine)
2011-02-06 22:11:53
50年ぶりの再会、話に花が咲き楽しい時間ですね。
同級生はいいですね。
返信する
Unknown (うぬまじいやん)
2011-02-07 08:40:14
600名分の29名でしたか。精鋭ばかりのあつまりだったんでしょうね。イラストが抜群の出来栄えです。また、チュ-リップも素敵。
返信する
同級生 (aikamu)
2011-02-07 21:26:23
懐かしいお友達にお逢い出来て良かったですね。
600名とはマンモスでしたね。
この年代になると元気な人の代表に思えます。
返信する
同窓会 (ユッキー)
2011-02-08 16:46:16
毎年続けて開いてられるとのこと、幹事さんのお蔭とともに、皆さんの多くの参加が力になっているのでしょう。

50年の歳月なんかなんのその、すぐタイムリミットして、学生時代に戻りますね。
返信する
同窓会 (emigon)
2011-02-09 10:00:11
懐かしい風景。先生も生徒もみんな一所懸命勉強したよね。
セーラー服スカートを毎日敷布団の下に寝押しして、ピシッとさせ。それが一番のオシャレ。
居た居た、腕白なくせに勉強運動も出来、妙に人気のあった男子が。
是非いつまでも続けて元気に出席して下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事