きままに

おもいつくまま
その日の出来事を
綴っていきたい。

映画 感染列島

2009年01月20日 06時34分54秒 | Weblog

映画「感染列島」観ました。
病院が新型ウィルスに感染し、
パニックになっていく映画です。

おりしも、町田市でインフルエンザ集団感染ニュース。
映画とダブってしまって、驚きました。
早く沈静化することを祈ります。

寒い毎日が続いています。
風邪の予防を万全にしないと、いけないですね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブックの練習です | トップ | 画像の加工 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフルエンザ感染 (aikamu)
2009-01-20 08:56:36
インフルエンザ怖いですね。
私も初めて予防接種受けましたが安心できませんね。
返信する
映画 (emigon)
2009-01-20 21:52:47
映画鑑賞、題名も感染列島、すごい防御服のスチール看板ですね。
地球も、文明が進むと環境破壊も懸念される現時代、未来のために人間は、美しく大自然を守り、恐ろしい病原菌の発生しないようにとの、警告の映画ですか?
とにかく、冬の季節は、風邪に注意して暮しましょう。
返信する
感染列島 (デジデジ)
2009-01-21 16:12:45
最近の新聞・ニュースでも新型インフルエンザに対する家庭での予防法や・しばらく外出できなくなるので、食料の備蓄などの記事が目に付くようになりました。

ウイルスは、目に見えないだけに脅威ですね。
無理をしないで、早めに休んで体力温存したいです。
返信する
感染列島 (yukiko)
2009-01-21 18:07:25
新型ウイルスインフルエンザ・・・最近とみに目立つ言葉です。
文明が進むとまた新しい脅威が増え、人間の出来る限界を感じます。
予防注射を受けても安心できない世の中です。
返信する
感染列島 (satomine)
2009-01-21 21:30:49
インフルエンザ流行のきざし、天気も悪く寒い日が続いています。
極力外出せず、家で手仕事をしています。
新聞やテレビで新型ウィルスを耳にするようになりました。怖いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事