教育方針

2017-08-04 10:21:28 | 日記
高校の長女の懇談、

叶えたい夢のある娘に、先生は、「それで、食べていけるか、、、」と 渋い顔。

まぁ、先生だから、安全な道を進んで欲しいのでしょう、、けど、

「食べていけるかは、わからないですが、今しか出来ない事に挑戦する事は、娘にとって大切だと思うし、無駄にならないので、その為の努力は必要ですが、やりたい事をやれば良いと考えてます」と 伝えました。

先生も、まぁ、お母さん自身が、こんなだからとオブラートに包みながら納得して?くれたのかな(笑)

私は、子供に 常に 自分の道は、自分で決めて生きてほしいと、言うてます。

もしかしたら、私の、教育方針は、間違いかもしれないけど、、、

人生に苦労はつきもの、楽しんで生きていってほしいな❤️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿