GAZOO カムリオーナーブログの若隠居がgooブログを始めました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6泊7日の温泉ドライブ二人旅(1) 水上、山中、宝塚、オヤジさん~

2013-09-08 15:39:00 | GAZOOブログ

​9月に入って休みが取れたカミさんと一緒に、

合計2400キロ走って来ました。

8月盆休みの一人旅報告は、

回数が多すぎてご迷惑をおかけしたようです。

相変わらず写真は多いですが、

前・後編の2回だけですので、ご勘弁ください。

 

初日は、404キロ、6時間で走って、まず水上温泉のペンションへ。

途中、宇都宮、前橋付近は36℃を越える暑さでしたが、

水上は、涼しい。下の写真撮影後、猛烈なにわか雨。

ペンション手前で、奥に谷川岳が見えました。

285-s.jpg 

アップです。間違いなく、谷川岳。

130901-4.jpg 

JR水上駅前を、そろそろ走っていると、びっくり!

D51が煙をはいていました。運が良かった!

高崎、水上間を客車を引いて往復している由。

水上駅で反転して高崎に戻るところに

タイミングよく遭遇したのです~

130901-3-1.jpg 

130901-3-3.jpg 

ペンションは、食事も良かったが、

とても美味かった端麗辛口「谷川岳」。

9月に入って、ペンションも貸切り状態。

1合瓶を空けた後、もう一本、とお願いしたら、

オーナー夫婦も翌日から夏休みをとるというので、

前日の残り物でよければと、

2合以上(?)コップでいただく(サービス)。

これが影響して、

翌々日のオヤジさんとの会食では控えるはめに。。。

130901-6-3.jpg 

2日目は、412キロ走って、北陸道経由、山中温泉。

曇りから小雨の天気だったのですが、

小矢部SAで休憩中に猛烈なにわか雨。

無事、4時半には、1年振りの「かよう亭」到着。

328.jpg 

3日目、かよう亭出発前に、上口社長と仲居さんと記念写真。

社長は、傘寿を過ぎてもかくしゃくとしていて、頭も脚も元気そのもの。

またお会いしましょう。

346-2.jpg 

 北陸道から名神、中国自動車道を280キロ走って、

車好きオヤジさんに会いに宝塚へ。

途中、30年前に3年間住んだ茨木市寺田町のアパートを訪ねてみる。

が、やはり、付近は大きく様変わり。

2時間探してこのあたりと思う場所には、

アパート跡形なく、

付近の人に聞いても、

30年前を知らない人ばかり。

仕方なく、近くに残っていた、懐かしい「文化住宅」をパチリ。

357.jpg 

 夕方6時前に、Tホテルのロビーでオヤジさんと対面。

お若くて、颯爽としているので、びっくり。

想像していたオヤジさんの体型とは、かなり違っていました~

(失礼。オヤジさんのブログをご参照ください)

夜景も食事も素晴らしく、話も面白かった~

でも、一昨日のことがあるので、酒は控えめにしました~

372.jpg 

370.jpg 

二次会に連れて行かれたバーのママさん、

確かに共通語で話すし、

体型もキップも元花形トップスターの面影ありましたね~

 オヤジさん、お世話になりました。

またお会いしましょう~



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (車好きオヤジ)
2013-09-08 17:51:48
お疲れ様でした。
こうして見ると夜景がよくわかりますね。
またの台風時には「テルテル坊主」代わりに来てもらいましょうか。
酒は控えめにしてもらってこちらに丁度良いくらいでした。
返信する
Unknown (settai)
2013-09-08 18:39:56
6泊7日の2400kmにおよぶ旅ご苦労様でした。
直ぐに目が行ってしまいますが端麗辛口「谷川岳」美味しそうですね!
初めて拝見する車好きオヤジさんの姿ですが筋肉質の腕がちらりと見えます。
後編お待ちします。
返信する
Unknown (mocchi~)
2013-09-08 21:04:56
こんばんは。
素敵な旅ですね。
一日340Km凄いです。
素敵な出会いですね。

D51止まっているのは見たこと有りますが、走っているは
初めてみました。
後編楽しみにしております。
m(__)m
返信する
Unknown (若隠居)
2013-09-08 21:17:13
オヤジさん
ホントに世話になりました。
バーからホテルまで短い距離でしたが、
爽やかな涼しい空気に、
これが大阪?
と信じられない気持ちでした~
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2013-09-08 21:18:03
横レスすみません。
settaiさん筋肉質なんてとんでもいないです。
毎年の成人病検診で連続メタボ判定を受けてるくらいですから。
ひょっとしたら腹の出具合はsettaiさんよりましかと言うレベルです。
たまたま焼酎のグラスを握った瞬間の腕の肉の動きでそう見えてるのでしょう。
そもそも2枚目の写真は良いとして1枚目は記念写真時に
一人だけ酒飲んでるのはどう考えてもいかんでしょうしね。
返信する
Unknown (若隠居)
2013-09-08 21:19:33
settaiさん
昨年7月に声をかけてもらってから
おかげさまで、ホントに元気になりました。
「カムリブログ病」にかかったようです~

今度の旅行で、
2キロ増えました!
上口社長と写っている写真、
腹の具合がsettaiさんに似て来ました~
返信する
Unknown (settai)
2013-09-08 21:29:16
車好きオヤジさん
私の場合はお腹の話をされたら、今のところ敵なしです。
でももう少し確認写真を見たいと思います。(笑
若隠居さん後編にはオヤジさんの再登場を願うものです。

若隠居さん
この病気は、かかったら最後治療は不可能のようです。
でも、まずは健康第一ですからお体ご自愛下さい。
返信する
Unknown (若隠居)
2013-09-08 21:41:37
mocchi~さん
3、5日目以外、400キロ超を5日間。
さすがに疲れました~

SL、ほんとにグッドタイミングでした。
なにも知らずに駅前通りを過ぎて間もなく
道路脇に三脚が置きっぱなしになっているので、
あれ?と思った瞬間、ポーッと汽笛!

D51 498、戦前の昭和17年(?)製で、
実際に走っている唯一のD51だと
ちょうど今朝のNHKラジオで言っていました。
何かの縁を感じました~
返信する
Unknown (HIKOSAI)
2013-09-08 21:56:33
こんばんは。
2400kmのドライブお疲れ様でした。タフですね。
燃費はどうだったでしょうか。
オフ会って良いですよね!初めて会うのに共通の話題があるので、直ぐなじみますね。
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2013-09-08 23:07:01
ブログアップ早かったですね。
若隠居さんの精力的な活動の源は何なんでしょうか。
本来、積極人間なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿