花と歴史とアートが大好き!福岡市内をいっぱい楽しもう!

福岡市内のこといろいろ書きます。特に福岡の花と歴史とアートが大好き。美術検定・福岡検定も書きます。

【鑑賞の秋ですね】原田治展「かわいい」の発見→福岡アジア美術館コレクション展示

2020-10-19 09:18:00 | わたしの日常・わたしの好きなもの
先週は短い間にいろんなアートに触れました。

芸術の秋?!


いやいや、今回は予定の立て方失敗して、
最終週、いや、最終日に行ったのも少なくないからかもな😅。


木曜日、
福岡アジア美術館へ。

まず、特別
『原田治展「かわいい」の発見』へ。
最終週でした。
ホントはもっと早く行くぞと思っていたんだけど😅、
なんだかんだで最終週!









時代だわ〜。
懐かしいわ〜。
ミスドにどれだけ通ったことか!
5点のカードだったときは、
本当にホントに嬉しかったなー。
ミスドのオサムのバッグ、高校時代使ってました。

このことばに
胸が少しジーンと きました。



そして、そのまま
福岡市アジア美術館のコレクション展へ。











アジアの現代美術をいろいろと鑑賞しました。
国それぞれで表現の仕方や向き合い方が違って、
なるほどーと思いましたよ。

金曜日は仕事で…
土曜日に続きます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。