花と歴史とアートが大好き!福岡市内をいっぱい楽しもう!

福岡市内のこといろいろ書きます。特に福岡の花と歴史とアートが大好き。美術検定・福岡検定も書きます。

【家に、おこもり中】つくって、塗って…日々に色を足す

2020-04-30 23:39:00 | 【まさかの緊急事態】外出規制中の日々
家にいる毎日。

何かを塗ったり、つくったりしては、
生活空間に色を足す日々になっています。   

シュシュ、おちびの分も作って、


手首につけて、気分あげたり。 

 

マトリョーシカに絵付けしたり。


私の担当は、一番ちいちゃい子。


シンプルに仕上げました。


朝のまるつけタイムの前後に


ぬりえを完成させたり。


これは福岡市美術館ぬりえです。

いろいろ、色のあるものをつくっています。


そうそう、エコバックを作ったものの、
持ち手短くて、おちびにあげたもの…
今日、おままごとのときに、使ってくれてました。


あっ、持ち手……縫いとめてないところがあった💦。


5月は引き続き、いろんなぬりえをやるつもりですが
(おちびの一日の勉強を、まるつけする前後にちょうどいいんです)
他にもいろいろ取り組んでいけたらいいなぁと思います。

なにしようかなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2020-05-01 22:08:02
今晩は~☆

いつも、ティーガーデンに、お立ち寄り~、どうも、ありがとうございます~♡

>おちびの一日の勉強を、まるつけする前後にちょうどいいんです
↑↑
自粛期間中って、特殊な任務・・・、家にずっといる・・・的な感じですが、そうして、上手に、リズムを作って、楽しみを、見出していらっしゃる事~、とっても素敵だな~と感じました~♪


ビオラ
Unknown (wakabahamuyome868686)
2020-05-02 07:31:25
ビオラさん

コメントありがとうございます〜!
この緊急事態、想定外すぎて、本当にびっくりするばかりなんですが、
でもせっかくのステイホーム期間なんで
できることをいろいろ取り組んで、いろどりある時間にしています。

ビオラさんのブログも楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします^ ^。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。