花と歴史とアートが大好き!福岡市内をいっぱい楽しもう!

福岡市内のこといろいろ書きます。特に福岡の花と歴史とアートが大好き。美術検定・福岡検定も書きます。

喘息の病院帰りに、満開?ちょい過ぎ?くらいの桜

2021-03-28 00:04:00 | わたしの日常・わたしの好きなもの
喘息の薬の調整、少し光が✨見えてきました。

吸入薬を強めにしたのは久しぶりなのと、
もともと気管支拡張剤の副作用のが出やすくて😅、
今回もやっぱり手の震えや、夜中に目がらんらん👀👀👀が出てしまいました。

いくつかの吸入薬を
どのタイミングでどう吸うかは、
副作用が人それぞれで違うので、
とにかく試してみるしかないようですね😂。

桜の花見しないまま終わるのかなぁ…と思うと、
なんとも惜しい気持ちになったので、
病院帰りに近くの桜を愛でてきました。

桜の花びら、
ひらひらと舞い踊るかのように
風に吹かれていってました。












もう風に花びらが舞うなんて、
今年のソメイヨシノは少し早いんですね。

早い桜、温暖化の影響かなぁ。
温暖化の影響といえば、
今年の黄砂、大陸の砂漠地帯での温暖化の影響があるようですね。
ニュースによると、今度の月・火曜に再び黄砂が飛来すると…?!
それも、17日頃の黄砂よりひどいとか?!

なんとか調整頑張ってるんだから、
黄砂の再来、このタイミングではきてほしくなかったんだけどなぁ…💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。