花と歴史とアートが大好き!福岡市内をいっぱい楽しもう!

福岡市内のこといろいろ書きます。特に福岡の花と歴史とアートが大好き。美術検定・福岡検定も書きます。

【今週末は2つのイベント】どういく?どっちかだけ?食か伝統工芸か…

2019-11-14 10:33:00 | わたしの日常・わたしの好きなもの
今月のバタバタが、今日、ちょっと落ち着き、
少しゆっくりできそうな数日間です。
今月は月の前半が忙しかったかな…。

そして今週は土曜日お休み(*≧∀≦*)。
園の行事もない休み(*≧∀≦*)。

この半月、仕事と育児と家事と、そこに合わせる福岡検定対策が、
どうもうまくできていないのが悩みどころでした。
上級は筆記対策もしなくちゃなんだけどなー(*⁰▿⁰*)。
みなさん、どういうふうに時間のやりくりして
上級試験対策のお勉強しているんだろう?!
ひとまず今日は溜まった家事を片付け、
明日はしっかり勉強しよう!と思います。

そして!!!
あさっては、農林水産まつりだー(*≧∀≦*)。
おちびはきっと、ものつくり体験したがると思います。
私は唐泊恵比須牡蠣の焼きガキが食べたいっ(*≧∀≦*)。
早い時間だと、食肉(焼肉)関係もあるんだろうなー(〃ω〃)。
隣の鮮魚市場の市民感謝DAYでお買い物、っていうのも気になるんですよねー(〃ω〃)。
あとは冷蔵庫のなかのお野菜が減っているので、
ちょうどいいタイミングでお野菜買えるかなー(〃ω〃)。

悩みどころは、博多織まつりも同じ日ということ…。
パパっと朝一ではぎれを買いたいんですけどねー(*´Д`*)。
農林水産まつりと博多織まつり、うまく回れるかなぁー(*´Д`*)。
博多織まつりは土日開催なんですが、日曜は仕事なんですよねー。

勉強にしろ、おでかけ予定にしろ、
貴重な休みを生かせるよう
(特に土曜日休み(*≧∀≦*)!)、
なんとか上手く回せるようにしたいです(〃ω〃)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。