花と歴史とアートが大好き!福岡市内をいっぱい楽しもう!

福岡市内のこといろいろ書きます。特に福岡の花と歴史とアートが大好き。美術検定・福岡検定も書きます。

【福岡検定上級受験を目指して】このマンガで楽しむ古典で、万葉集とその世界を味わいます

2019-11-14 11:29:00 | 【福岡検定対策】目指せ上級合格
そうそう、福岡検定対策(*≧∀≦*)。

今日、家事が片付いたら
これをゆっくり読みます(*≧∀≦*)。


漫画で楽しむ❣️

最初に
万葉を描くということで、
平山郁夫さんの絵が載っていたり、
(嬉しい❣️)

万葉の風景ということで
素敵な写真が載っていたりして


福岡市内の万葉歌碑を覚える前に、
万葉集の世界を知るために
この本は良さそう(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
って思ったんですよね(*≧∀≦*)❣️❣️❣️


もう少し片付け頑張って、
そのあと、ゆっくり読書しよー(*≧∀≦*)。

きちんとした、福岡検定対策とはちょっと違うかもしれないですけどね(〃ω〃)。

でも、福岡市内に万葉歌碑がある
背景をいろいろと知るって
なんだかんだで大事かなと思ってます(*≧∀≦*)。
試験のためというよりも、
あとから他の人に語るために大事…なのかもしれないですけどね(〃ω〃)。



うふふ、楽しみ〜❣️
早く家事片付けよう(*≧∀≦*)
(本棚のお片付けしていて、ついこのブログを…いかんいかん(〃ω〃))





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。