大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

ドリアン友の会・・・会員獲得ならず

2010年06月27日 | 公開中
たいらやというスーパーで毎年、この季節になるとドリアンを売る。
1980円で一部割れている完熟っぽいものを発見。
早速購入。
家で手でメリメリと硬い殻を割ってみたら案の定、一目見ただけでわかる、もっとも食べごろの、超クリーミーなチーズプリン風味の大当たりドリアンでした。
食べたことないという彼氏に一口食べさせたてみた。
「クリームチーズプリンの味なんだよ!」
「へぇ……(試食)あ、…ほんとだ、………ぅぁ俺いいわこれダメだわ」
果物がプリン化している事実を受け入れることができなかったようです。
確かに、初期段階でお前果物だろ?果物のくせに!と思ってしまうとダメなのかなぁ・・・
もし彼も気に入ってくれたら、今後は一人で一個食べる必要がなくなってラッキーと思っていたのにねぇ。
そうそう、一人でまるごと一個食べるのは、房に分けて冷蔵庫に保管するとしても、ちょっと重たいんですよね。カロリーも高いし。
あまりダラダラ冷蔵保存してると味がすぐに劣化しちゃうし。
だからドリアン期間中は朝ごはんにドリアン食べたりしちゃいます。

そして、台所にいくと、あれ?ガス漏れ?!→あードリアンか。
やたらおならが出るなぁ。→あードリアンのせいか。
そんな日々。換気扇は常にフル稼働。

しかし金曜の夜に開けて、今(日曜日の夜)ひと房しか残っていない。
そんな愛すべきドリアンが、冷蔵庫から消えると、やはりまた買いに走ってしまう。
先シーズンは3個買ったっけかな。
はぁ。。なんかもうドリアンはいいか、食べ尽くしたよ。
そう、やっと思える頃、タイでドリアンの季節も終わり、日本の店頭からも姿を消す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネス書 大バカ辞典 | トップ | サザエさんというアニメ番組... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事