大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

新型インフルエンザ 一人反省会

2009年12月08日 | 公開中
これがあったら良かったよな~ってもの。今後のために。

・発症後すぐタミフルを飲む(もしくは家にタミフルを何とかして備蓄)
注:タミフルは朝晩毎日を5日間飲み切らないといけないそうです。ウイルスがタミフル耐性になるため。
・バナナ 果物の中ではカロリーが高く食べやすい。病人の栄養源には最適だと思う。途中で切れて悲しかった・・
・不断の危機管理(うちは特に母子家庭なんで、私が倒れた時の連絡網みたいのを作っておかないとまずいと感じました。ちょっとしたものを頼めるファミリーサポートとかにも、ちゃんとコネクションを持っておくとか)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザから生還 | トップ | mixiの農業ゲームにはまり中・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よた)
2009-12-09 08:07:24
あれ?
もう一人ご家族いませんでしたっけ?
返信する
Unknown (よた)
2009-12-09 08:07:24
あれ?
もう一人ご家族いませんでしたっけ?
返信する
市役所とか (っちさんさん)
2009-12-09 15:40:35
児童館とか、そういうのかなぁ? そうだね、必要だろうね。

お疲れさまでした! 大変でしたねぇ。ほんとに。
返信する
Unknown (とりっく)
2009-12-09 21:13:59
おいらのようなネット仲間ではなく、
近所付き合いが必要ですね。


ちなみに、おいらが2008年のA型にお世話になった時には、たしかタミフルを処方いただきましたが、1回しか飲みませんでした。

 半日か1日で熱が下がり、さすがと思いながら、もう一度熱が上がったのを覚えています。

 1日目:夜不調、病院いかず。
 2日目:午前仕事を少しして、
     午後病院へ。すぐ薬を飲みました。
 3日目:?経過?熱は一度37度代まで下がったような気がしたが、もう一度つらくなった。
 4日目:熱は下がりただねていた。

 おいらの作戦。
 とにかく水分を取る。食べなくても平気。
 普通の風邪・熱なら水でもOK。

 インフルなら、フルーツ(りんご、オレンジ)のジュースで糖分と水分を補給。
 スポーツドリンクもGOOD、なんせ水分の吸収がよいから。脱水になったら×、食べれなくなる。
 汗をかいて、熱を逃がすのがよい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事