大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

アバター 3D 観ました

2010年01月12日 | 公開中
友人のblogでアバター3Dは劇場で観るべし!とあったんで、釣られて観にいったらとてもよかった。
戦闘シーンとか飛行シーンとか、ジャングルのシーンとか、大迫力。
6歳の娘と行ったんだが、ガラガラだったことも手伝って、多少のうろつきやつぶやきも何とかしのぎ、2h40mという長編も、なんとか最後まで観ることができた。
ていうか、いつの間にかうちから車で20分のところに映画館が出来ていたんですよ!!ピッカピカで快適。もうこれは、通ってしまうこと間違いなしです。

3Dの映画、凄くいいです。
過去の名作も3D化して劇場でリバイバルしたら、結構みんな観に来るんじゃないのかな。
スターウォーズとかさ。

21世紀生まれの娘は、劇場デビューがいきなり3D作品。いいね。
でも、3D眼鏡が気に入らなかったらしく、3分で外してたんだけどね^^;;
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国 | トップ | ハイチの大地震 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ)
2010-01-13 05:00:58
良かったよね!私は職場でもみんなに勧めてます。
返信する
Unknown (よた)
2010-01-13 09:39:17
アバター3Dはイイって話はよく聞きます。
でも、あの絵(キャラクター)がキモイ(何コレ?って感じ)ので躊躇してますぅ。
返信する
Unknown (よた)
2010-01-13 09:39:17
アバター3Dはイイって話はよく聞きます。
でも、あの絵(キャラクター)がキモイ(何コレ?って感じ)ので躊躇してますぅ。
返信する
Unknown (てんも)
2010-01-13 15:10:31
私もきよのおかげで興味を持ったものの、よたさん同様、あのキャラクターで2時間40分は、子どもに耐えられるのだろうか、と思って躊躇中。

同じ3Dのカールじいさんなら・・・と調べてみたら、タイの公開は去年の5月でした。がっくり。
返信する
Unknown (wakaba)
2010-01-13 18:45:03
そうですね、子ども向けではないです。
予備知識をほとんど全く持たずに観に行ったんで、3Dだから子どもも喜ぶだろうーくらいの認識でしたが、冒頭のでかいロボットが出てくるあたりで既に娘は「うっ」ときてしまっていたようでした。上映時間の半分はスクリーンに背を向けていました。
全体的に、小さな子どもには怖いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事