大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

健康診断の結果など

2009年09月11日 | 公開中
BMIとかコレステロールとか、昨年引っ掛かったのは全部クリアしました。
とおもったら、中性脂肪だけ引っ掛かった。
これは、ダイエット中の人は必ず高くなるんだそうです。
体の脂肪が溶けると、一回血液中に溶け出すんだそうだ。
だから心配ないって。
そういう訳で、やっと健康体を取り戻しました。
やっぱりダイエットっていいですね♪
今は160cm58kg、体脂肪率は30%を少し切るくらい。
体脂肪率は元々高めなんだけど、女性は20~30の間が標準なんだそうです。
ちなみに男性の場合は10~20の間が標準だって。
もうダイエットやめていいよ、って、健康診断時に栄養士が言っていたんだけど、あと3~4kg落としたいんだよねぇ。そうすれば晴れて、女子大生時代の体重に戻る♪
あと直したいところといえば、垂れきった乳と尻ですかねえ。。。。。
ブラジャーが体質的に苦手のため、乳はもう諦めてますが、尻といえば、ユニクロで売ってる1000円のガードルが超いい感じでした。
締め付け感が一切なく、ピタッとフィットするんです。
産後の垂れ尻にお悩みの方はぜひお試しください♪
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今買おうか迷い中の服・・・ | トップ | 小畑健×太宰治 アニメ放映決定 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よた)
2009-09-11 10:42:36
垂れきった乳と尻を直す、
ってのは、ブラとかガードルとかの装着で
UPさせるってことで、根本的対策では
ないのですね?
返信する
スーパー銭湯の (っつちさんさん)
2009-09-11 14:49:38
サウナに3回くらい入って汗ダラダラ流すと、500g~1kgくらい痩せるよ。苦手なら岩盤浴とか。

オレは痩せる目的じゃなくて、血行をよくして睡眠をきちんととれるようにするために通ってます。瀬○の「湯△の里」(爆)。
返信する
Unknown (wakaba)
2009-09-11 21:59:53
>瀬○の「湯△の里」

あそこはカルキ臭いですね。。。設備は立派だけど・・・
風呂に行くのは原泉掛け流しが基本になってるからスーパー銭湯はどこに行っても残念な感じがしますわ。。

>根本的対策ではない

そうでもないみたいよ。
産後は腹部をニッパーでギュウギュウに締めるのが基本だし、サポートしてるのと重力(自然)に任せてるのでは、やっぱり違うんだと思う。
返信する
Unknown (とりっく)
2009-09-12 07:46:37
次は運動ですね。

 筋力復活で、
 中性脂肪も、乳も尻も復活だ!

おいらはわき腹の贅肉と格闘中。
返信する
Unknown (wakaba)
2009-09-12 21:51:07
>次は運動ですね。

あ、はい(汗
それは栄養士さんにも指摘されたところでございます。
スポーツ仲間を作るのがいいんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事