大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

娘が小学生に

2010年04月14日 | 公開中
今週月曜日に、無事入学しました。
式の途中、「ママー」と大絶叫してこちらに何回も向かってきたりいろいろ大変でした ^^;;
一発で、全校生徒および学校関係者全員に覚えられたであろう、こころ様でした。さすがです。セレブです。もう通りすぎるだけで誰もが声をかけてきます。笑

特別支援学級の担任となる先生は、優しそうな年配の女性の先生で、ホッとしました。モンスターペアレントと言われないよう気をつけたいですね。

今日は通常登校2日目。
ちゃんと6時台に目が覚めています。
毎日、何かしら忘れ物してばかりですが… orz 子どもよりも親がやばい… orz

そのうち早寝早起き生活にも、慣れてくるんでしょうけどねぇ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい判断 | トップ | 「ゴロカツ女」に外出禁止令... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenmo)
2010-04-14 16:58:31
子どもが日本の小学校に体験入学させてもらったとき、もらってくるプリントが多すぎて、びっくりでした。
こっちは年間行事予定表すら、作ってないからね。

こころちゃんご入学おめでとうございます♪♪
返信する
Unknown (よた)
2010-04-14 17:15:55
ご入学おめでとうございます。
タイでお会いした時は小さかったのにもう小学生なのですねぇ...

またお会いしたいものです。
返信する
Unknown (WAKABA)
2010-04-14 17:57:38
あざっす。
そうなんです。プリントが多すぎて、しかも小さな文字で超重要事項が書いてあったりするもんですから、もうてんやわんやです。
本当日本の学校の先生は大変ですね。事務仕事が多すぎるとよく問題になりますが、その通りだと思いますよ。

>もう小学生
本当ですよねぇ。
自分でも何か信じられないし、本人も小学生になったことにまだ気づいていないっぽいwww
返信する
Unknown (hana)
2010-04-15 21:35:00
ご入学おめでとう(^^)
わかばちゃんも、もう6年も子育てしてるのね!すごいわ♪

1年生のママにありがちなのは・・・
子どもが学校でお友達とちょっとしたトラブル

うちに帰ってママに言いつける。そのとき、もちろん自分に都合のいいことしか言わない

それを信じたママがすぐに担任に怒りの電話

時間的なタイミングで流れがわかるよう(笑)
ま、これくらいのことでは、「モンスター」なんて勿論言わないけどね~。
返信する
Unknown (harasyun)
2010-05-01 02:18:18
ご入学おめでとう。

八ヶ岳の山荘で会ったのはいつの事だろう。子供が大きくなるのは早いね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事