大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

デス妻シーズン4終わる・・・

2009年08月03日 | 公開中
終わった。
デスパレートな妻たちはシーズン1からずっと観てるんだけど、このドラマには本当に多くの大切なことを学んだと思っています。
子育てや結婚、仕事に悩む世代の女性がたくさん出てくるんで自分のいまとかなりシンクロしてるっていうのもありますけど。
感心したのはやっぱり愛が一番大事だね、っていう思想でしょうかね。
リネットとトムが、良い夫婦で居続けるために、どれだけ日々努力をし続けているか。かなり心を打たれました。
愛情いっぱいの家庭は望みさえすれば空から降ってくるものではないのでしょう。
「すべての夢を叶えてくれる素敵で特別な誰か」をみつけることとも、違う。
やっぱり家庭を良い場所にしたいという、夫婦相互の情熱と努力なしには、成立しないものだと思いました。
そして私もそういう場所を作ることに、これからの人生においては大きな時間を割きたいなと思っているところでございます。
だって、とても価値のあることですから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 押尾学MDMAセックスで女性... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりっく)
2009-08-03 22:49:29
みたことない。
でも、
 『家庭を良い場所にしたいという、夫婦相互の情熱と努力』

 という言葉に引かれますね。
 結婚はゴールぢゃない、スタート。

 そして変化する環境、心境などに対応するには、絶えず、努力し続ける気持ちと工夫。

 でも、『ガマン』とはちょっとだけ違うんですよね。ウン。



返信する
Unknown (Yota)
2009-08-04 08:04:43
我家は努力と忍耐で継続しています。

YoTa
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事