わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかば

2024-07-05 15:57:22 | 日記

今日は、7月生まれのお友だちのお誕生会でした。

今日は、ぐっぴー組から年長までみんなでそろってドームで行いました。

7月の誕生色は、「桃色」です。ピンク色には「優しさ」「愛らしさ」などの意味があります。優しくてみんなのことをいつも考えてくれる人が多いそうです。みんなおめでとう!!

七夕の出し物は、先生たちの劇です。みんな真剣に観てくれました。

年少のみんなでミニトマトを食べました。トマトが苦手な子もみんなと一緒なら「パクッ」と食べてしまいました。

今日の給食は、七夕にちなんでテーマは「星☆」星のコロッケと星のハンバーグ 星のデザート これで☆3つ!!

パンダさんのおやつも今日は、特別です。

お魚や、貝 星の形のマシュマロです。みんな「おいし~!!」と大喜びでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわかば | トップ | 今週の学童 わかばの杜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。