わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今週の学童 わかばの杜

2024-07-05 17:11:00 | 日記
今週は猛暑の1週間でしたね💦
汗いっぱいかきながらも元気な学童のお友だちでした😊

日曜日は七夕なので、短冊や飾りつけをしました🎋
学校から帰ってくるときも、キレイだね〜や、私の短冊ここにあるよ〜などとお話ししながら眺めています✨









ある日のおやつはメロンのチョコパイ🍈
お部屋の中がメロンのいい香りでした〜💕
みんな美味しい美味しいと食べました🤤













お外では虫探しが流行っています🐜
石の下に隠れていたり、土の中にいたりと毎日探しています😊





お部屋の中では動物わたあめ製作も🍭
クリアファイルに油性ペンで好きな色を書いて、棉を擦ります🤗
そうすると棉にキレイに色がつきます✨
そこに棒をさして、透明の袋を被せ、可愛い動物のお顔を書いて完成です🤗







みんな楽しそうに作っていました🥰

毎日暑いですが熱中症など体調に気をつけて、週末も元気に過ごしてね😆
それでは来週も元気に会いましょう‼️



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわかば | トップ | 今日の2歳児🐣 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。