不動院岩屋堂

岩屋堂の風景をお楽しみ下さい
わかば会の活動・護摩の案内
若桜町で頑張っている方の紹介など

9月16日

2013年09月16日 07時37分40秒 | 岩屋堂の景色

ブログをご覧の皆様

久々の更新で遊びに来て下さっていた方に

申し訳なかったです。と言うのもカメラのカードが壊れたのか

撮影が出来ず スマホの撮影です

台風の影響での被害はありませんが、

ほとんどの家が稲刈をしてなくて

稲が倒れ大変です

今現在は雨はそうでもないのですが、風が強いです。

さっき傘をさして撮影に行って来ましたが、帰りは風にあおられて

傘がさせませんでした

もうすっかり秋 山からのさがり水で水路が溢れていました

そこに栗、発見 

水は濁る事なく川の水量もそれほどではありませんので少し安心しています

今朝のお不動さんです

スマホなのでボケてしまいました

3日ほど前に撮影したコスモス

国道29号線側

  

 

以上です

皆様もお気をつけてお過ごし下さい

にほんブログ村、鳥取県人気ブログランキングに参加しております。

二つクリックして頂けると とても、とても 嬉しいです。

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村 

ありがとうございました。 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス♪ (ikesyo)
2013-09-19 00:12:34
コスモスは好きな花ですー
夏の日差しも少し弱まり、涼しい風に揺らぐコスモス♪
写真の国道沿いの景色も良いです!

朝の岩屋堂(^_^)

田んぼのあぜ道には彼岸花が咲きだしましたね。

少しずつ季節も変わってます(^_^)

夕方の月の傍には金星が綺麗ですよ☆

久々にあけびを食べたいです!
返信する
Unknown (ikesyo様)
2013-09-19 05:56:09
コスモスは私も好きな花です。
そうそう彼岸花も咲いていたし やっぱりあぜ道にさいているのがいいな 絵になると言うか
向こう田んぼに写真撮影に行きたいです。

金星ですね 了解です見ますね 
返信する
向こう田んぼ! (ikesyo)
2013-09-23 01:53:37
久々に聞きました!
その呼び方すら忘れてました!

懐かしいですね…

昔の向こう田んぼは上下二段に分かれていて、下の道の小川には魚がめっちゃいました!
それでも深い所は子供の腰ほどあって、なかなか大物は捕まえれんかったです。
橋を渡った所の水門を何回閉めようと思ったか(笑)

そんな向こう田んぼも耕地整理で上下も小川も無くなりとても残念だったの憶えています…

昨日お墓参りに行きましたが、対岸の向こう田んぼでは稲刈り。

朝早くにお父さんと田んぼの水を見たことや、いなきで田んぼに秘密基地を作ったことが思い出されました…

返信する
Unknown (ikesyo様)
2013-09-29 05:15:55
返事遅くなってごめんなさい
いろいろありで・・・ブログを開いてませんでした
向こう田んぼ 岩屋堂の人なら普通でしょうが・・・他の方はなんの事だか 言葉の通り向こうの田んぼ 呼び名もいっぱいありで覚えてない所もあります 私は全く田んぼとか畑とか
出る事も出来ないです
Kちゃんは懐かしい思いでがいっぱいでいいですね
返信する

コメントを投稿