子育て

長男(21才)・次男(19才)・長女(12才)
三人の子持ちママ。フルタイムで働きながら、子育て奮闘してます。

ポリオ不活化ワクチン接種について

2011-10-20 15:46:29 | ジャザサイズ・フラダンス
小児マヒをおこすおそれのあるポリオ生ワクチン。

国は来年度末の切り替えを決めているようですが、
神奈川県は先行して集団実施を行うと知事が発表。
費用は自費みたいだけど、知事の判断に拍手です。

子供の健康を考えたら、当然のこと。

ところが、厚生労働大臣は不快感・・・ってどういうこと!?
接種控えがおきるとか、補償の対象外とか、いろいろ言ってるけど、
おかしくない?

もう、危険性は明らかなんだから、一日も早く、不活化に切り替える努力をすべきだし、
それをしないで、先行する神奈川県知事に文句って。
国民の健康より、省庁のメンツの方が大事なのね。一体どこをむいているのやら。

薬害エイズのときだって、危険性を分かっていながら、製薬会社の利益を優先したんでしょ。

まったく、許せない。

誰が、国民のことを考えている政治家か、しっかり見極めていかなくちゃいけませんね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿