まて☆まてハンサム

へなちょこPug<ハンサム>のReal Life

秋の味覚

2006-10-02 22:37:16 | handsome’sdiary
行楽の秋なのに、ひでチコが仕事のため全然遊びに行けないはむさむ家は

不本意ながら?「食欲の秋」に徹してしまっています。

まずは、いただいた五郎島さつまいも。いもご飯にして食べたり、今日は
さつまいもケーキにして食べてみました。
     
味がしっかりしているので結構砂糖やバターをたくさん使うケーキなのに、

おいもの味が前面に出ていてとってもおいしい!
 
ハンサムは蒸かしいもであげるね。余す所無く完食させていただきました。
  
     
そしてMy母が梨をくれました。私の好きな果物第3位なのよ~ん(ちなみに
2位はアメリカンチェリー)母曰く「水分とビタミン取らなシワ増えるよ」ご尤も。

大ぶりなのにしっかり甘くておいし~
 
              【ハンサムブチャイク2連発】

こんな事じゃダイエットはいつになるやら・・・。我が家に「スポーツの秋」なんて

ありえないしなぁ。ひでチコ~!早く「行楽の秋」にさせてくれぇ!ハンサムと
ふたりで暴れるぞ~!

余談ですがキシリトールが犬には良くないかもって言う記事を見つけました。

興味のある方は読んでみてください。

     
          【余は満足じゃ♪】。(i|!゜Д゜i|!)ヒィィィ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イモ♪ (コロ助)
2006-10-02 23:36:02
 お~っ、おイモ食べてくれたんですね♪

 どうでした?皆さんのお口に合ったかなぁ?

 梨も美味しいですよね~。すみれハウスの近くは梨園が多くて、直売所をよく利用します。

 今年は幸水がイマイチで、もう20世紀しかなくなったみたいですが、両方美味しいから毎晩デザートに食べてますよ(^^)v!

 そして、梨を美味しそうに食べるハンサム君ショット2点。

 ほほえましいのだが、立ち位置が気になるっ(笑)!?

 なぜそこで(^_^;)??
返信する
ウチは焼き芋 (あんころりん)
2006-10-03 00:05:22
コロ助さ~ん!ウチは昨日焼き芋にして食べたよんホクホクしてて、美味しかった~(姐さんのクレクレ攻撃の激しかったこと

1本は難民救済キャンペーンを開いてくれた友人ちのワンコのおみやにしました とっても喜んで食べてたよ



おっとここでコロ助さんへのメッセージを書いちゃってごめりんこ



最後の『余は満足じゃ』のお顔サイコー 白目マニアの私にはたまらんですわ

ハンサム君は梨も大好きなんですね~

果物苦手なあんこも梨は食べるんですよ 酸味が無いから食べやすいんだねきっと



そりから・・・私、すっかり22のつもりでおりましたよ

そ○さんちもそれでOKなんですよね?
返信する
立ち位置? (うさぎ)
2006-10-03 11:28:14
さすがコロ助さん、「立ち位置」が・・・というコメントで、もう一度見直しちゃった・・・



っと、そこはおトイレじゃ~??

私の家は、既に家の大部分が「犬小屋化」してて、リビングのど真ん中に巨大な「チッチトイレ」が置いてあります。

でも、チッチは私が見張ってないとしません、時々、ベッド代わりにして寝ております。おいおい



最後の白目ムキ~のハンサム君、ナイスです。お耳が立ってるのもまたステキ
返信する
コロ助さんへ (はむさむ)
2006-10-03 22:20:42
お芋おいしかったです~

最初芋ご飯にしていただいたんですよ♪皮の色がすごくきれいなお芋ですね!剥いちゃうのがおしかったケーキにしても

しっとりしているのでスィートポテトに近いおいしさでした。ハンサムも大満足そうでしたよ!ごちそうさまでした

梨園が近いなんてやっぱりすみれハウスは間違いなく楽園だぁ!!小さい時は長十郎が好みだったのですが、今の梨はどれもおいしいもんね~♪

あ、ハンサムの立ち位置・・・トイレ退けようとしたら間に合わなくて抱っこした人ならわかる、あの重さで退けれなくなったの~!
返信する
あんころりんさんへ (はむさむ)
2006-10-03 22:26:43
ねー!お芋おいしかったですよね♪あのお芋をお土産にしたなら、またさぞかしあんころりんさんにワンコがしてたんだろうなぁ。(笑)

あんこちゃんも梨好きなのですね!一緒で嬉しいよ~だけどさっきハンサムの鼻の下に1つ赤ブツが・・・1/8切れもあげちゃったからかなぁ?難しいおパグで困ります。

そ○さんです~!すいません確認だけでした!
返信する
うさぎさんへ (はむさむ)
2006-10-03 22:33:01
き、巨大トイレが真ん中に?どんなんだろ?しかも見てないとしないの?チッチ君マニアな私も見てみてぇぇ!!ハンサムのはお留守番用のトイレをグータラ主婦が仕舞い忘れてたの

片付けようとしたらハンサムの目が梨に釘付け!!ずっしり☆ハンサムを払いのけられませんでした。無念

最後のハンサムは日常のよく見る顔なのです。なんだかな~癒されるっちゃ~癒されるんですがね・・・。もっと他の顔で癒して欲しいです~(泣)
返信する
芋好きです! (ひじきん)
2006-10-04 18:34:37
さつまいもの季節ですね~

ケーキはむさむさんが作ったんですかすごい

はむさむさんがおやつを作るっていうイメージがなかったんで(失礼しやした

パグちゃんマグカップも

そうそう!キシリトール良くないらしいですね

キシリトール入りのおやつすべてゴミ箱行きです

体に悪いものは食べさせたくないですからね

でも…うちのひじき…公園で雑草を食べちゃうんですけど

キシリトールとどちらが体に悪いんだろ
返信する
ひじきんさんへ (はむさむ)
2006-10-04 21:52:29
私の作るおやつは混ぜて焼くだけのばっかりです。ぐーたら主婦の王道を行く者としては

凝った作るわけにはいきませんよね!(超言い訳♪)

キシリトールの記事、ビックリですねワンコおやつに疎い我が家ですが、ショップでよく「キシリトール入り」を売り文句にしてるの見ますよね?!怖いわぁ。ハンサムにアレルギーがあってよかったかも~ひじきちゃん、雑草とキシリトール?!ん゛ー・・・自然食と人口甘味料で雑草!!だけど食べすぎ注意ね。すっごい色のうんP出てきそう(焦!)レディに失礼
返信する
むふふのふ~(変な出だし・笑) (その)
2006-10-04 22:54:17
ハンサムくん、おイモさんも梨も美味しそう&嬉しそうに食べてるね~

ミミもつい先日、石焼きイモを1/4もお召し上がりになられました

いつもイモ系食べたら、オナラが出るのに

今回は全く出ず(笑)

ミミのオナラの音聞くの好きなのに~って変態だね

クサイ匂いはイヤだけどね(笑)



キシリトールってワンには良くないっていう記事を見て、うちにあるオヤツ類をチェックしたら幸いキシリトール入りのはありませんでした

でも、これからオヤツを買うときは裏の成分表をチェックしてから買うようにします
返信する
そのさんへ (はむさむ)
2006-10-05 21:47:25
ハンサムは秋の味覚を堪能してはりますね。

「あんたって幸せなの解ってる?」って恩つけがましく言ってからあげてます。

ミミちゃんもお芋堪能したんですね。おいしいよね~♪ミミちゃんのオナラなら臭くなさそうだわ~・・・って私も結構マニアックかもハンサムのでよければ今度お聞かせしましょう!

キシリトール、気をつけましょうね。よく売ってますもんね。こんな記事出たら安売りとかするんだろうなぁ。それが怖いよね
返信する